※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを白米にかけて食べさせるのは早いでしょうか?お粥のベビーフードは柔らかいですが、かためのお粥のベビーフードはありますか?混ぜて食べると丸呑みになる可能性もあります。

いま4倍がゆくらいです。

ベビーフードのおかずを白米にかけて食べさせるのはまだ早いでしょうか?
旅行の行き先で、白米注文してベビーを混ぜて食べさせる、、、、丸呑みになっちゃいますかね。

ベビーフード味付け濃いので、四日間それ全部もきがひけます。
お粥だけでも味付け無しにしたいですが、
ベビーフードのおかゆって結構柔らかいですよね?
かためのお粥のベビーフードありますか!?

コメント

さらい

ありだとおもいます。
9ヶ月のときはごはんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょっと試しにやってみます!

• 2月16日
ぬん

12ヶ月から食べられるランチボックス?みたいなのあげてました!
娘はよく食べる方で、その頃にはご飯も軟飯になってきてたので、一度お家で試しに食べさせて大丈夫だったらそれでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、探してみます!

• 2月16日
ぽっくる

袋のパウチタイプで味や具がありますが、ベビーフードのお粥はありますよね。
よく和光堂のを使っていて、急にご飯を作れない日は重宝しました☺️
それか4倍が食べられるなら、白米にお湯をかけて、少し潰しても食べられませんか?

うちは手作りもベビーフードもよく食べるので、味が濃いとかは気にしたことなかったです😅

おうどんやパスタとかもありますし、何種類か用意されると良いと思いますし、パンなんかも挟んだら飽きないかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    白米にお湯でもいけそうですかね。試しにやってみます!
    家で離乳食もりもり食べるんですが、BFだとさらに食いつき良くて、旅行から帰って手作り食べなくなったらどうしようという不安があります😅

• 2月16日
  • ぽっくる

ぽっくる

旅行のときは和光堂の粉末お粥もありだと思いますが、月齢的に量を食べると思うので、普通のご飯にお湯をかけて、スプーンや離乳食用のすりつぶすスプーンでグリグリ試すほうが良いかもしれないですよね🤔
    それでお子さんが食べられるなら、これから先、もっとお出かけも楽になると思います☺️

• 2月16日