※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUA
妊娠・出産

初産婦で38週4日、予定日遅れるかも。健診で胎動強く、前駆陣痛なし。焦りつつも会いたい気持ち。同じ経験の方いますか?

38週と4日
初産婦で予定日より遅れるだろうって
周りに言われて
今日の健診も
全然下がってないねーと言われ
胎動も驚くほど強くて
前駆陣痛もわからないってことは
きてないんだろうし
おしるしもないし。

焦っても仕方がないとは思うけれど
早く会いたいなあと焦ってしまう。

みなさん、この時期はこんな感じでしたかー?
不安ばかりで嫌になってきます。

コメント

0こはる0

私は予定日過ぎてほしかったのでのんびり過ごしてました😃

妊婦生活も限りがあるので名残惜しかったです☺

  • YUUA

    YUUA

    まだかまだかと待っていると
    余裕持てなくて…
    今しかゆっくりできないですよね(´・_・`)

    • 2月12日
  • 0こはる0

    0こはる0


    はやく会いたいんですね(*´∇`)

    自分の体内に居てくれるなんて愛おしすぎるー♡と味わってました☺

    生まれてきてくれたら生まれてきてくれたでかわいいですよ♡

    余裕ないのつらいですか?

    • 2月12日
  • YUUA

    YUUA

    周りにも少しずつ
    まだかまだかと言われるので
    余計かもしれないです(笑)

    • 2月12日
  • 0こはる0

    0こはる0


    周りはほんと遠慮ないですよね(笑)

    初産やから遅れるってーヾ(@゜▽゜@)ノと流してました😃

    予定日過ぎたらもっと気に障ります(笑)

    • 2月12日
  • YUUA

    YUUA

    そうですよね、
    気にせずゆったり過ごします!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
まりるい

今しかゆっくりできないですよー!!(^^)
と、出産後は思いますが…
やっぱり早く会いたいし、急に産気づいても…となるしソワソワしちゃいますよねー!!
私は予定日まで、おしるしも前駆陣痛も無かったです(笑)
赤ちゃんがきっと意地でも予定日に産まれて来たかったんだと思ってます\(^o^)/

もうすぐですね!元気に産まれてくれる事を祈ってます!

  • YUUA

    YUUA

    ぎりぎりまでなにもなかったですか?
    周りがもうすぐかなーとか
    言ってるのを聞くと
    自分にはなにも起こらない…と
    考えてしまって(´・_・`)

    • 2月12日
  • まりるい

    まりるい

    産まれる日の夜中に急におしるしがあって、それを確認した途端お腹が痛み出しました(笑)
    で、まだかかりそうとの事で病院に入院し、その日の夕食時に痛みがだんだん強くなり始め…でも間隔もバラバラだし…と思っていたらあっというまに子宮口8センチで、日付変わる15分前に産まれました(^^)

    それまで兆候的なのは何にも無かったです…
    周りが言ってると気になっちゃいますよね!
    陣痛始まったら教えるから見守ってて欲しい…という感じでした(笑)

    • 2月12日
  • YUUA

    YUUA

    人によるんですね、やっぱり!
    気長に待つしかないですよねー。

    • 2月12日
  • まりるい

    まりるい

    赤ちゃんが産まれる日を選んでるんだよーって周りには言っときました(笑)
    初産だと遅れるって言いますしね(・ω・)

    • 2月12日
れーちょ

私も初産の時は予定日も過ぎて
周りからはまだー?って言われるし
ジンクス色々やってもダメで焦ってました(*_*)
早く会いたいし、体も辛いし…
出産も怖いしで不安ばかりでした(*_*)
でもいざ産まれてみると毎日忙しくて
産後の疲れも取れず、出産前に戻りたいー!
って逆に思ってました。無い物ねだりですかね笑

私は前駆陣痛ずっと続いてても
陣痛きた日の健診で1センチも開いてなくて

陣痛で笑えないほど痛くなってきた頃におしるし来たので
一気に来ることもありますよ(*^^*)!

気長に待って、産まれたらゆっくり1人の時間なくなるので今のうちにやっといたほうがいいですよ(*^^*)
って言っても、早く会いたくて焦っちゃいますよねぇ(´Д` )

  • YUUA

    YUUA

    こっちのわがままですよね、やっぱり(笑)
    赤ちゃんにもタイミングありますもんねー。
    気長に待つようにします🙆🏻

    • 2月12日
みゃみょみ

私も生まれる日までなんにも兆候ありませんでしたよー!これ果たして産まれるのか?とか思ってたらちゃんと産まれました笑
朝起きたらなんとなーくキューっとお腹痛いかも?とか思ってたら陣痛になって産まれました。胎動も、出産当日すらドカドカ動いてました笑

どうか今の内に惰眠を貪っておいてください!しばらーく寝不足続きますよ笑

わたしは周りにまだかー?って聞かれたら、居心地良くて出たくないって言ってるーって答えてました

  • YUUA

    YUUA

    そうですか!
    やっぱりゆっくり過ごして
    気長に待つしかないですね(・・;)

    • 2月12日
ran ❤︎

予定日超過中です😂!
みんな楽しみに待ってるのに
なかなか出てきてくれません💧
毎日ソワソワしてて
逆にゆっくりできてないです(笑)
早く会いたいよベイビー(´・_・`)💕

  • YUUA

    YUUA

    ほんとにそんな気持ちです!

    プロフィール見ました!
    私も21歳です🙈
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月12日
  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    赤ちゃんが出てこようと
    してくれるのをのんびり
    待つことにします(^_^)💓

    私も関西住みです😊!!
    お互い頑張りましょう〜🎵

    • 2月12日
らの

待ち遠しいですよね🎵(*´∇`*)
でも初めての子は遅れるって良く言いますよ❗
実際に数日遅れたり、促進して貰って産んだ友達もいます。
順調に育ってくれてるんだったら、そのうち会えますよ🎵(*´∇`*)
私は初めての子は予定日の1週間前に前期破水で、2人目は予定日2週間前で朝には帰って貰うかも?と言われるくらいの陣痛でとりあえずの入院からの2時間後に生まれたので構える時間がありませんでした(笑)
お腹の中にいるのは限られた時間なので楽しんでくださいね☺