※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

男の子の名前について、瑛大を「えいた」と名付けたいが、訓読みで「あきひろ」とも読めることを知りました。夫の名前は「あきひろ」で、漢字は異なります。タの止め字は「大」がベスト。みなさんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けについてです!

瑛大と書いて「えいた 」と名付けたいと思っていたのですが、この字は訓読みで「あきひろ」とも読めることを知りました。
実は、夫の名前が「あきひろ」です、、、漢字は2つとも違います。

やはりやめた方がいいでしょうか😂
私自身は瑛をあきと読めることも知らなかったくらいだし、だいたいみんな「えいた」と呼んでくれるのではないかと思うのですか🤔

ちなみにタの止め字について、太だとあの俳優さんが浮かぶし、ほかの字だと字画が悪くなったりで、大がベストなんです😂

すごく気に入ってたのですが、、、
みなさんどう思いますか?

コメント

いっちゃん

最初にえいただと思いました。
あきひろとは読めなかったです😅

もし読める人がいても、本当はえいただと伝えればいいし、あきひろだとお父さんと同じというのも一つの話題として盛り上がる気がしますので、親子の繋がりを感じてむしろ素敵だと思いますよ^_^

のん

えいたくんと呼んで名付けていいんじゃないかなと思います!ご主人と漢字も違うなら私なら気にしないです!

早く死にたい

えいたに見えると思います😍

えいたくんと読めます!
パッと見てあきひろって読む人は
いないと思います😆😆
うちの子も瑛の字使ってます❤

ままり

瑛は「えい」のイメージの方が強いので大丈夫な気がします👌
大は最初は読み方迷うかもですが言われたら成る程ね位なんで良いと思いますよ😊

てよ

コメントありがとうございます!!そう言っていただけですごく嬉しいです😭❤️✨安心しました✨

えいたくんだと思いました😆🙌🏻
同級生にその字であきひろくんいましたけど
全くあきひろくんだとおもいませんでした😂💦笑笑