※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

生理予定日一週間後に再検査をしてください。生理予定日前の検査結果は再検査が必要でしょうか?

いつもおせわになってます。前回、生理前で検査をするかどうかの質問をさせて頂き回答を頂きすごく助かりました。今回も同じ内容なのですが、今日なんですが生理予定日でいままで早くくることはあっても遅れたことがなく生理予定日一週間後にとの回答を頂いたのですが落ち着かなくて2日前にフライング検査をしたらすごく薄いのですが陽性反応だったんです。もちろん生理予定日前だったので違うかなあって思ってるんですがこれわ後日に再検査した方がいいのでしょうか?ちなみにいま3歳の娘がいる妊娠希望者です。

コメント

なかちん

私もフライングで生理予定の3日前に検査薬して極薄線が出ましたよ。
生理予定日にはクッキリ陽性線がでて現在6ヶ月です(。>∀<。)

2、3日後に再度検査薬して線が濃くなっていれば陽性で間違いないと思います。
1週間か2週間後に病院に行って胎嚢確認出来るといいですね!!

まはそせ

妊娠されているかはわかりませんが、あたしも生理予定日2日前から陽性反応出ます。
そして今は四人のママです。
毎回2日前から出てました。
だんだん濃くなりました。

ぶーぶ

陽性反応が出たのであれば、妊娠してると思います。

検査薬はホルモンの数値ではかるんですけど、妊娠経過が進むにつれてホルモンの数値が上がって線も濃くなります。
なので、単純に検査するのが早すぎただけだと思います(ˊᗜˋ*)
一応、予定日の一週間後に再検査する事をオススメします♡

ぷりん

なかちんさん→回答ありがとうございます!本当に薄い反応だったのでなんか心配で;^_^A
また一週間後に検査してみます(≧∇≦)

ぷりん

まはそせさん→回答ありがとうございます!やはり出る人は生理予定日前でも反応するんでしょうか?三年越しの陽性反応なので授かっていることを願ってもう少しまってみます(・ω・)ノ

ぷりん

ぶーぶさん→回答ありがとうございます。やっぱり早すぎたんですかね;^_^Aもういてもたってもいられなくて;^_^A前回の質問の後に主人に話をしたら出来てるといいねと言ってもらえて気持ちが余計にあせってしまって(≧∇≦)