※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケビスケ
子育て・グッズ

10カ月の女の子が便秘で毎回大泣きします。食事や水分は改善しているが、病院で相談した方がいいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

10カ月の女の子なんですが便をする時に毎回大泣きします!
明らかにちょっと硬いなって時もあればそうでもないんじゃないかなって時も泣いてします!
食事も栄養士の人にきいて改善したり水分もしっかりとっているのですが……
病院で相談したほうがいいのでしょうか⁈
誰か同じ経験されてる方いますか⁈
お願いします!

コメント

さぁたん☆

うちの子は7ヶ月ですが、最近そのような感じになりました!さすがに大泣きして可哀想だったので病院へ行って便を柔らかくするお薬貰いました!そしたら、すぐに柔らかい便でましたよ!けど、薬やめたらすぐ硬くなっちゃって‥けどこのお薬は癖にならないみたいですよ!水分をもっと与えた方がいいかな〜って思ったり繊維質のものをあげてって言われました!

  • ケビスケ

    ケビスケ

    回答ありがとうごさいます!
    やっぱり病院行って薬をもらっても一時的なものですよね↘︎
    ちなみに柔らかくなっ

    • 2月12日
  • ケビスケ

    ケビスケ

    すいません!
    ちなみ柔らかくなった時は泣かなくなりましたか?
    その後また硬くなってからは泣いてますか?

    • 2月12日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    泣かなかったですよ〜!
    硬くなってからも泣かないですがいきんだり唸ったりしてます!泣くのは肛門が切れてしまったからかもしれないですね‥

    • 2月13日
deleted user

水分は取りすぎてもダメみたいですよ??

ヨーグルトやみかん、食事で改善していくといいかと♪

  • ケビスケ

    ケビスケ

    回答ありがとうごさいます!
    とりすぎはダメなんですね……
    ヨーグルトは毎日あげています、柑橘系も毎日ではありませんがあげるようにしています!

    • 2月12日
あーちゃん

何日も出ないとか、便秘ですか?
娘は歩くようになるまでは水分取ってもマッサージとかなにしても便秘で泣いて辛そうでした(>_<)
そんなに硬くない時はお尻が赤くなったり、少し切れてたりないですか?
病院に行って浣腸してもらって、さつまいもとオリゴ糖で出来た薬で柔らかくしてました。

  • ケビスケ

    ケビスケ

    回答ありがとうごさいます!
    一応毎日はでています!
    確かにお尻は少し赤くてちょくちょく切れてます↘︎

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日出てはいるんですね💡
    それが痛くて泣いているんですね(>_<)
    娘もそうでした(´・_・`)
    娘の場合は何日も出なくてカチカチになったりして💦
    病院に行くとお尻の塗り薬もくれるし、柔らかくする薬もあるし良くなると思いますよ(^^)

    • 2月12日
  • ケビスケ

    ケビスケ

    何日もでないのは大変でしたね(・_・;
    ありがとうごさいます(..◜ᴗ◝..)
    様子をみて病院行ってみます‼︎

    • 2月12日
ROSE☆berry

便が硬いようなら便秘かも
しれません。
娘がそれで切れ痔になりました。
Σ(゚д゚lll)
早めに病院に行った方が
いいかもしれません!

  • ケビスケ

    ケビスケ

    回答ありがとうごさいます!
    硬いのはもう便秘なんですね↘︎
    やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか⁈

    • 2月12日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    そうです!
    娘も排便中ずっと泣いてて
    便が出たら泣き止んでました。
    便は硬めかな〜の時と
    そうでもない時もあったので
    しばらく様子見てたら
    わずかに出血したんですぐ
    病院に行きました。
    やはり便が硬いのを
    放っておくと肛門が傷付いて
    痔になるそうです…>_<…

    排便の時に痛そうなら
    病院に行ってみた方がいいと
    思います☆

    • 2月12日
  • ケビスケ

    ケビスケ

    じゃあうちの子も便秘なんですね‼︎
    そうなんですね↘︎
    ちょくちょく切れたりしてるので病院行ってみたいと思います(・_・;
    ありがとうごさいます!

    • 2月12日