※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かせい
妊娠・出産

悪阻で食事がつらいです。酸味のあるものや乾燥していてにおいのない食べ物が食べやすいです。何が食べられるか教えてください。

8wです。悪阻がつらいです。
少し食べただけで胃がいっぱいで、すぐに気持ち悪くなります。
食べたいものはたくさんありますが、何を食べても吐きけがします。

梅干しやトマトやレモンなど酸味があるものは、比較的大丈夫です。

バケットやビスケットなど乾燥していて、においがないものは、食べられます。
みなさんは何が食べられましたか?教えてください。

コメント

りつのまま

食パン食べてました。
ケチャップつけて。
謎にケチャップとマヨネーズが欲しくて、欲しくて、
すっぱい感じですからかね?

あとそこから、チョコチップスティックパンやレーズンパンに移行してきました!
あとはりんご、みかんくらいですかね?

• かせい

かせい

ありがとうございます。
    やっぱり食パン🍞優秀ですよね〜!ケチャップとマヨネーズの組み合わせも面白いですね。
    試してみますね(^^)/
    チョコスティックパンやレーズンパンいいですね。
    悪阻乗り切れそうです。
    ありがとうございます(•ө•)♡

• 2月12日

今まで好きだったラーメンや味が濃いやつは食べれなくなって、
今まで甘い物は食べなかったのが妊娠してから毎日食べたくて仕方ない感じです(>_<)💦

炭酸系やウィンダーインゼリーなどのチューブ系ゼリーはよく食べてましたd(*¯︶¯*)
あと野菜たくさん入れてスープ春雨など作って食べてました✨

• かせい

かせい

悪阻なおったら、ラーメン食べたいです。
    甘いの食べれるっていいですね。私は好きだったチョコがたべられなくなり、バレンタインもスルーしたい気分です(-_-;)

チューブ系ゼリーいいですよね。もう少しお腹減った時に、空腹を満たしてくれたらな。なんて思ってしまいます。
    野菜不足なので、たくさん入れてスープ作ってみますლ(´ڡ`ლ)ありがとうございます

• 2月12日
マツまま

つわり辛いですよね(´ε`;)私もまだまだ具合悪いです(ノД`)
ピーク時に食べれた物といえば、パン、いちご、ゆかりおにぎり(冷えたやつ)、冷えたオムライス、バナナ、フルーツ系アイスが私の救いでした(´。・ω・。`)

• かせい

かせい

まだまだ悪阻続いているんですね。おつらいですね(T_T)
    冷えたゆかりおにぎりや、冷えたオムライスなどは、斬新なメニューですね。
    温かいご飯は食べられないのですが、さましたらたべられるかもしれません。オムライスもケチャップ味ですしね(๑•̀ㅂ•́)✧
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月12日
yuki.i

つらいですよね(>_<)
私はつわりのときは温度がないものだと比較的大丈夫でしたので、コンビニで梅おにぎりやレタスとハムのサンドイッチを買ってました。
朝と昼はベッドで横になりながらミニトマトや蒟蒻ゼリーを食べて、夜は仕事帰りの夫に買ってきてもらったおにぎりとサンドイッチを食べる生活でした(T_T)
私は夏の時期のつわりだったので冷たいものばかり食べてましたが、この時期のつわりだと暖かいもの食べられないのきついですよね😢
お身体お気をつけください。

• かせい

かせい

優しい旦那さんですね。
    お仕事されていて悪阻の時期はつらいですよね。私も働きながらなので、つらい時も休めず毎朝満員電車で出勤しています。

お話をきいて、むしょうにコンビニのオニギリとサンドイッチが食べたくなってきました。
    これから買って帰ります(^^)/
    明るい兆しが見えた気がします!ありがとうございます

• 2月12日
やっぴまま

1日1日が地獄ですよね。
私は8、9週ピークだったみたいで、10週はいってまったくと言っていいほどつわりがなくなりました!
こんなに急に?って思うほどです!
つわりが急に無くなると流産とか言われますが、つわりがなくなってから病院に行きましたが、赤ちゃんは元気でした!
私みたいにパタっと終わる事もあるので頑張ってください!
とろっとろに煮た梅干しいりのおかゆたべてました!
あとは果物のグミはずっと食べてました!

• かせい

かせい

素晴らしい表現ですね!まさに1日1日が地獄です(¯―¯٥)
    仕事なんて^^;休みたい!

悪阻のなくなる生活ってそんなに急にくるんですか?今の生活では、考えられずゆめみたいです〜(๑´•.̫ • `๑)
    梅干しのおかゆ作ってみます。
    あとグミは食べられそうです♪
    ありがとうございます

• 2月12日
あーき。

私は最初は飲めず食べれずなにも受け付けなかったし、食べたい気持ちもなかったです(-_-)
唯一、アイスですかね。かき氷とかシャーベット系です(^-^)
だんだん回復してきたら、マックのポテトやいなり寿司なんか食べれましたよ♪

• かせい

かせい

マックのポテト食べたいです。

• 2月12日
  • かせい

かせい

いなり寿司もお酢がきいて食べやすそうですね(^^)/

悪阻終わったら、マックポテトLを一人で食べたいと思います(; ・`д・´)ありがとうございます

• 2月12日
  • あーき。

あーき。

ちなみに、ポテトは塩なしで注文してます( ^∀^)
    ケチャップつけてるから対して意味ないかもしれないですけどね💦
    今苦しいと思いますが、頑張って乗りきってくださいね‼

• 2月12日
  • かせい

かせい

優しい言葉ありがとうございます(^^)/
    私もマックポテトにケチャップもう少し悪阻がラクになったらチャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月13日
❤︎男女ママ♡

私はなぜか固形だとレーズンパンだけ食べれました
あとは、缶詰のフルーツ
ゼリーは飲み物のようにしてました(スプーンで食べると気持ち悪くなったためくだいて流し入れてました)

あと、ひえた白米は、盲点ですよ
コンビニのおにぎりは食べやすかったです

• かせい

かせい

すごいですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    コンビニおにぎりは盲点だときがつきました。匂いもないし、さめているので、食べられそうです(゜o゜)

缶詰フルーツもいいですね!ももとか美味しそう(•ө•)♡

• 2月12日
y

ゼリー、ヨーグルト、プリン、サラダ、うどん、豆腐、フルーツ、グミです(n´ω`n)

• かせい

かせい

素晴らしいメニュー表ですね!
    妊婦必見(๑•̀ㅂ•́)✧です。
    さっそく試してみますね!
    ありがとうございます

• 2月12日
2B2

今もつわりがありますが、サラダせんべい食べたら落ち着きます

• かせい

かせい

まだつわりつづいているのですか?おつらいですね(T_T)

私も食べたら落ち着く食べ物を探していました。
    唯一みつけたのが、カリカリ梅でした。なので、サラダせんべいにチャレンジしてみます。
    食べたら落ち着きますように(^^)/

• 2月12日
ゆみさ

1人目の時はサラダ巻きばかり食べてました💦
中身もカニカマとレタスに限定で、今思うと温かいご飯はにおいがダメだったので冷めていて酸っぱさのあるサラダ巻きがピッタリだったのかなと思います💦

2人目の時はお腹がすくと気持ち悪くなったので常にこんにゃくゼリーを持ち歩いていました💦
仕事の合間に食べて腹もちもよくて、いい感じでしたよ✨

• かせい

かせい

サラダ巻きいいですね。
    美味しそうです。急に食べたくなりました。さっそくためしてみます(^^)/

私も仕事しながらなのですが、悪阻の時期は大変ですよね。こんにゃくゼリーでガンバリマス

• 2月12日
よっぴ55

コンビニのおにぎりやサンドイッチが食べやすいです!
おにぎりも酢飯のツナマヨや、梅おにぎり!
サンドイッチもシンプルなもの。
あとはスティックパンが食べやすいです。

つわり辛いですよね‥
あと少しあと少しと言い聞かせて頑張ってます!

• かせい

かせい

ありがとうございます!!
    つわりは正直つらいです(T_T)
    何が食べられるのか、自分でもわからなくて少しパニクります(^_^;)おなか空かなければいいのですが、さすがに何か口にしたくなるので(;_;)

酢飯のツナマヨ!食べたいです。さっそく帰りにコンビニによって買って帰ります〜
    ありがとうございます!!

• 2月12日
mahilo

わたしも現在8週目で何を食べても吐いてしまうんですが、素麺だけは大丈夫です。冷たくして食べたり、温かいのに生姜を混ぜて少しだけつゆをかけて食べています。ほぼ生姜の味しかしませんがなぜかお腹は落ち着くみたいです。

つわり、本当に辛いですよね( ; ; )
頑張って乗り切りましょうね。

• かせい

かせい

おからだは大丈夫ですか?
    何を食べてもはいてしまうなんて、つらい時期ですよね。
    お気持ちよくわかります。
    素麺以外にも何か食べられるものがあったらいいのですが、
    (T_T)お蕎麦とかはどうですか?
    悪阻がピークの時期で、毎日つらいと思いますが、一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月13日