※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

発熱と喉の痛みが続き、インフルエンザ検査で陰性だったが再検査の必要性を相談。小児科で一度の診察で治らず、別の病気になることが多い。他の病院も同様か不安。

おととい木曜日の朝、急に発熱
→昼には38.7度くらいまで上昇、その日の夕方に
インフル検査したが陰性…。
きのう金曜日の朝、熱が一旦下がるも、
昼過ぎに39度超え→喉が痛そう。夜は元気ない
きょうの朝、37.7度→少し機嫌も悪いしキツそう

一回インフル陰性でも日を置いてもっかい
検査したら陽性出ることってありますか?💦
とりあえず、午後におととい行った病院とは
違う病院に行く予定です。

あと、いつも行ってる小児科なんですが、、
毎回一回で治りません。。年末行った時も
一旦風邪で処理されましたが結局、
溶連菌でした。一回目風邪で診断されて
なかなか治らずもっかい行くと別の病気って
ことがほとんどです。
どこの病院もそんなもんですかね?
まだ言葉が話せないから詳しいことがわからず
って感じですかね?😔

コメント

ab

インフルは発熱してから12時間経たないと陽性でも反応出ないって聞いたことありますよ!

うちのかかりつけ小児科は一度の診察で良くなることがほとんどで誤診は今の所ないです💦