※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

父親の自覚はいつ出る?平日は激務で家事育児不参加。週末は朝帰りで泊まり酒。妊娠中の奥さんに迷惑かけてイライラ。育児家事に協力してほしい。共働きで旦那にイライラ。

父親の自覚っていつから出て来るんでしょうか?
平日は激務で家事育児全くできないくせに、毎週末は朝帰り。。
しかも酔って人様の家に泊まって、子供生まれたのに独身気分が抜けてません。
酔い潰れて、人の家にお世話になったそうです。
そこの奥さんは妊娠してるそうです😢
そんな迷惑かけてありえない!!💢と思いました💦
自分が妊娠中も変わらず飲み会ばっか行ってて辛かったの思い出して余計イライラ💢
平日できないんだったら休日、ちょっとでもいっしょに育児家事できるようにすればって思います💢
朝帰りしたら昼まで寝るくせに!
子供のことはたまに抱っこして可愛い〜!何で泣くの?って言うだけ。
赤ちゃんなんだから、色んなことで泣くに決まってるだろ💢
グズグズする時間とか家事との両立を知らないのか大変さを分かってません
それなのに夜も飲み会行くかもとか言ってブチ切れそうです
今育休中で共働きなので、旦那のことはただのもう一個の財布って割り切りたいのですが、やっぱりイライラします😢

コメント

ちゃ

うちは娘からパパ!と呼ばれた時から徐々にでしたよ😂😂

  • まあ

    まあ

    おしゃべりし出してからですか、、まだまだ長い道のりです。。

    • 2月16日
あーか

出てこない人はいつまでも出てこないし、出てくる人は妊娠中から出てると思います(´xωx`)

  • まあ

    まあ

    いつまでも出てこない気しかしません。😢

    • 2月16日
りん

産後1ヶ月って1番しんどいのにありえないですね!
しかも妊婦さんのお家に泊まるなんて!!

うちも休みの日は昼まで寝るし、むちゃくちゃ腹立ちます!
私はそんなことできないけど!!ってすごく腹立ちます!!
なんか子どものことペットか何かだと思ってるのかな?って思います🤦🏻‍♀️
もう稼いでくるチンパンジーなんだと思って生活してます(笑)

  • まあ

    まあ

    分かります、ペット扱いですよね💦
    こっちは毎日必死に育てて、夜とか息してるか気になるくらいなのに!
    チンパンジー笑
    ほんとそうですね笑

    • 2月16日
ぴーた

本当、私もそれ知りたいです😭
朝帰りとかはないんですけど、平日帰ってきたら、もう子どもは寝ていて、「俺は仕事してるから、毎日会えない。おまえはいいよな、いっつも会えて。」とか言ってるくせに、休日はテニスかゲームで、少し抱っこするくらいです😣
今も一生懸命ゲームしてます🎮
周りに聞いてると、喋り出したら変わる!という意見が多いです‼️
それに期待したいけど、うちは無理かなぁ😵

  • まあ

    まあ

    喋り出したらって人が多いんですね!
    仕事も大変なのも分かるけど、趣味できて羨ましいし、腹立ちますよね💦
    こっちは休む暇あんまりないのに😢

    • 2月16日
ままり

産後3ヶ月位はいたわってほしいですよね…😭
オムツかえたりミルクあげたりお世話をすると
だんだんと自覚していくみたいですが
知り合いの話だと
パパと呼ばれてから愛情が出てきたと言っていました!

家事も洗濯たたんでないなーとか
皿洗い食器たまってるなーとか
気付いたらしてほしいですよね😭

  • まあ

    まあ

    洗濯物とか食器も言わないとやってくれないです💦
    ミルクも滅多にあげれないくせに携帯見ながらあげてたりして、そんなんだったらあげるなよって思っちゃいます😢

    • 2月16日
なーちゃん

うちも父親の自覚ないですよ〜😅
平日は帰ってくるの日付変わる頃だし(仕事だから仕方ないですが)、休日は朝までゲームしてからお昼過ぎまで寝て、夕方に夕寝して、また夜から朝までゲームして…って感じです。
育児任せっきりイライラしますよね!
私の育休が終わって仕事復帰したらどうなるかわかりませんが、もう旦那には何も期待してません!!

  • まあ

    まあ

    任せっきりイライラします!
    二人の子供なんだから一緒にやるべきでしょって思っちゃいます。
    共働きだと余計にそう思いますよね💦
    私も仕事復帰が怖いです😢

    • 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは未だに微妙ですよ
なにをしてほしいか言わないとわからないのでオムツを替えてほしい、着替えさせて脱がせた服は洗濯カゴに入れておいてと脱がせた服の処理方法まで言わないとできません😓

そして言い訳として勝手にしたら怒られると思ったと毎回言います😓

その都度聞けばいいのにやらない言い訳を考えるのに必死ですよ🤬

  • まあ

    まあ

    そんな言い訳聞きたくないですね😤
    こっちに任せてるからいいやって意識があるんでしょうね💦

    • 2月16日
deleted user

そんなものだと思います😅

うちも可愛い〜と言うだけで何にもできませんでした。

ママが育児はじめてのように、パパもはじめてなので、どうしていいのかわからないと思います。
イライラしても変わりません!
教えてあげましょう!!

うちは最近になって
やっと育児らしいことが出来てきてるかな〜って感じです。
お風呂と寝かしつけは出来ませんが💦

  • まあ

    まあ

    イライラ抑えて上手く指示できたら、得策と分かってはいてもイライラしちゃいますよね😅
    子育て2人分って感じですね💦

    • 2月16日