※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
子育て・グッズ

旦那の給料手取り19万円。家族四人で支出は合計39万円。お義母さんの選んだ7万円の家賃にイライラ。お小遣いなしで生活中。どうすればいい?

旦那の給料手取りで19万。家族四人。食費1万8千円、雑費7千円、子供のオムツやミルク1万5千円、子供の2人の貯金が1万ずつの計2万、携帯や保健などが3万、光熱費3万。そしてお義母さん家族が勝手に選んだお義母さんの家から近いマンションの家賃7万。給料からみて7万のマンションに住んだらこうなりますよね。毎月かつかつな私達をみて どんなお金の使い方してるの? と。イラっときました。旦那も私もお小遣いなしで生活しています。これ以上どうしろと言っているのかさっぱりわかりません。

コメント

はるな

勝手にマンション選ぶってどういうことですか?
契約者がお母さんなのでしょうか。無理とわかっているなら契約破棄すればよかったのでは>_<

• さちこん

さちこん

旦那も私も未成年だったのでどうしてもお義母さんが必要で。家を借りるのに力を貸して下さいとお願いしたところ相談なしに契約をされてしまいました。すごく感謝するべきなのは分かってるんですけど旦那の給料からして7万もかかったら生活厳しくなるのは分かって欲しかったです。

• 2月13日
那月☆

引っ越すのにもお金かかりますしね・・・(´;ω;`)
子供の貯金使ってしまうのもアレですが、もっと安いところ探してみたらどうですか?

お義母さまに同じことまた言われたら、家賃が高くてーて言えばいいですよ(´∀`)

• さちこん

さちこん

本当、引っ越すのもお金がかかるので悩んでいます。これからのこと考えると絶対引っ越したほうがいいんですけど、旦那がもうお義母さんにはなにもいえないというか、、私が引っ越しを決めて進めて行ったとしても色々文句言われてしまいそうで、、、

• 2月13日
an

うちも手取りそのくらいで
子供1人ですけど全然余裕ないです。笑
子供2人いて家賃7万もしてやりくりしてるの本当すごいです!!

• さちこん

さちこん

本当余裕なくて😂
    余裕ないくても全然幸せだからいいんですけどお義母さんからのいちいち文句がもう嫌になってしまって😭😭

• 2月13日
ゆう

大変ですね💦

大体は給料の3分の1か4分の1ですもんね💧

19万なら、4人の生活でも、カツカツだと思います。

お義母さんて、何歳くらいの方なんかな?と、ふと思ってしまったんですが…

それは置いといて、家計簿を作って、こう遣り繰りしてるけど、家賃が高すぎて、どうしようもない!と、言ってみてはどうですか?