※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

一歳の子供が使い捨てマスクを毎日5枚着用するよう保育園から指示があり、不安に感じています。感染対策として必要なのか疑問です。

もぅすぐ一歳になる子がいます。
慣らし保育中ですが、先日保育園より、使い捨てマスクを毎日使用して過ごすので毎日5枚用意して下さい!と、
もちろんサイズの合うものもないので、紐をくくって調整したり、、との説明でした。
こんな小さな子に顔いっぱいのマスクをつけて、何時間過ごすのか…また、意味があるのか…。不安が募ります。
まだ歩けませんし、ミルクも飲んでる幼い子ですが、
最近は、感染対策で当たり前なんでしょうか?

コメント

さらい

しないですね、、一才未満のこに。

• MIE

MIE

ですよね。
    初めはのけるだろうから、練習しますって。。言っていましたが、、
    可愛そうとしか思えないんです。

• 2月16日
さ

えー?!1歳の子にマスクなんて、考えられないです…💦
大人でもちょっと息苦しいのに、窒息でもしたらどうしてくれるんだ、って思いますよね。
認可保育園なら、市区町村に正しい対応なのか問い合わせてみたらいかがでしょうか😓

• MIE

MIE

ご意見ありがとうございます。
    この時期入園しましたので、みなさん当たり前の様にしておられるのだと思い、私だけが反対っと言うか、考え方が違うのか、、と自信がありませんでした。けど、怖いって思います。
    認可保育園なんですよ!
    相談してみます!

• 2月16日