※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんが寝ない理由や、ミルクの量について相談です。

今日で生後18日目になる男の子を育てています。

今日の午前10時に沐浴させてから一度も寝てくれません(;_;)(;_;)。
ずーっとグズグズしていて、たまに顔を真っ赤にして泣きます。抱っこしてあげると泣き止みますが、寝たと思い少し離れるとまた泣き出しの繰り返しです(;_;)。 家事どころか、お昼ご飯を食べる暇さえありませんでした。(;_;)(;_;)(;_;)泣

もともとミルクをすごい飲む子なのですが、
1回に80〜100ml 搾乳し、与えています。
まだ飲みたそうなときは粉ミルクを20〜30足しています。

ミルクが足りないから寝ないのでしょうか?
それともどこか病気なのかと心配になります。(._.)

それとも生後18日目の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか??

コメント

けだまたろう

おしっこや排便にも
問題はありませんか??(>_<)
あとは里帰りから自宅に
帰宅したりーと場所が変わると
泣いたりする場合もあります。
うちも新生児の頃はあまり泣かず
よく寝てくれる子だったんですが
急に泣き出して
何をしても違うらしく
ずっと泣いてた時がありました。

もし原因が何もなさそうであれば
今日はそういう日なのかもしれませんね(>_<)

• m♡

m♡

お返事ありがとうございますm(__)m
    おしっこは今日今の時点で10回しています。うんちは便秘気味なのか、毎回朝に1回大量にするだけです。(´・_・`)

まだ退院して一週間ちょっとなのですが、環境を変えたとかはありません(._.)。ですが、日を増すごとに愚図っている時間が長くなってます( i _ i )

• 2月12日
  • けだまたろう

けだまたろう

おしっこも排便もいつも通りなら
    健康状態は特に問題なさそうですね。

なんでしょうかね(´・ω・`)
    もしかしたらこれからが
    本領発揮なのかもしれないですね(;゜0゜)

• 2月12日
haru❤︎

生後19日目の男の子のママです!
1日違いですね❤︎

うちの子も沐浴後はそんな感じです😭
なんか目が覚めちゃうみたいですよ、沐浴後って!

心配になる気持ちもすごく分かります!

アドバイスとかできないですが共感できるだけでなんか私が安心しちゃいました☺️(笑)

• m♡

m♡

お返事ありがとうございます(´・ω・` )!1日違いとは!♡

どこか痛いのかなとか、病気なのかなとか心配になりますよね。

haru.chanさんの息子さんはどんな感じですか??(._.)

• 2月12日
  • haru❤︎

haru❤︎

目がパチパチしてずっと起きてて
    そしたら泣いておっぱいかなー?と
    思ってあげて寝たかと思ったら
    泣いてまたあげて泣いて…吐いて
    みたいな感じですー😭

病気かな?って心配なる気持ちもわかります😭

• 2月13日
あっきぃ☆

ミルクは足りてると思います。
赤ちゃんはお母さんに抱っこしてもらいたいんじゃないかなぁ('_'?)
そうじゃなくても、ただ泣きたい時もあるし、お腹が空いていなくてもおっぱいの吸いたい時もあるみたいですよ?
うちは、もうすぐ3ヶ月ですがグズグズの時はmさんのお子さんと同じ感じです(^_^;)
毎日毎日グズグズではないんですよね?
赤ちゃんは、そんな感じだと思いますよ。

• m♡

m♡

お返事ありがとうございますm(__)m
    乳首が短いため、上手く吸えなくてギャン泣きしてしまうので吸わせてあげることが出来ないので、
    おっぱいを吸いたいだけだろうなって時はおしゃぶりをさせているのですが、放っておくと1時間とかずーっと吸ってます( i _ i )。

ここ数日は平均して4〜5時間(午前中が多い)はグズグズです。
    日を増すごとにグズグズの時間が伸びてます(;_;)(;_;)(;_;)。

• 2月12日
ぎょまま

まだリズムができてなくていろんな日がありますよね(><)
母乳なのでミルクの事はわかんないんですが、
うちの子も最近そんな感じで、一緒にいないと寝てくれなくなりました(><)
寝るまでゆらゆらして、その後座ってあぐらをかいてその上に寝せると気持ち良さそうに寝てくれます!
深く寝てくれるまでずっと離れられないので家事ができないのが難点ですが(><)

ママがいなくなるのわかるんだな~成長したんだな~って思うようにしてますw

• m♡

m♡

お返事ありがとうございますm(__)m 日を増すごとに、愚図っている時間が伸びていて精神的に参ってます(;_;)(;_;)。

家事どころか、食事トイレお風呂なども手につかず困ってます(._.)

• 2月12日