※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

旦那が長期出張中で孤独感とストレスが溜まり、喧嘩してしまった女性。どうすればいいか悩んでいます。

皆さんの意見が聞きたいです。
賛否両論あると思いますが聞いてください。

今妊娠7ヶ月であと1週間くらいで8ヶ月なのですが、
旦那が1月から出張に行ってしまい、3月初めに帰ってくるという話でした。

なので私も一緒にいたい気持ちを抑えて
3月初めまでは頑張ろうと思ってましたが
思いと現実はちょっとかけ離れていたというか、、、

お腹がどんどん大きくなってきたのもあり
仕事では思うように動けなくなりちょっとでも頑張りすぎると息切れをすぐしたり、苦しくなったりお腹の赤ちゃんが楽しみでもストレスが溜まっていく一方です…
通勤で1時間半もかかるためバスと地下鉄で長時間座ってるのももう辛いです。
旦那が居る時は帰りは車で迎え来てくれてました。
でも冬になると毎年出張にいってしまいます。
長くて12月〜4月まではいないです。
ただ今までの出張は日曜日だけは2週間に1回など
帰ってきてくれてました。でも今回は北海道と千葉のため帰って来れないのです。
その中誰にそれを言えるわけでもなく、仕事を辞めれる状況でもないので、頑張ってる分旦那さんに八つ当たりをしてしまいます。

で、昨日
出張が伸びた話をきき毎年最初にいってたことは違うことなんてしょっちゅうなことなのに、もうやり切れなくなり
八つ当たりしてしまいました。
旦那が仕事で頑張ってるのもわかっています。
旦那がいないと生活ができないのもわかっています。
でも産まれるまえに2人の時間が少しでもほしかった自分のわがままが優先してしまいます…
八つ当たりしたせいもあり、
旦那は旦那の同僚の先輩に私のことを愚痴ってました。
たまたま聞いてしまいました…

1ヶ月後に一旦帰ってくる話だったのですが、
先輩に帰る意味もないですよねと話してたみたいです。
でも私には帰りたいなどと話してたり3月で帰れなかったら会社に交渉してみるからなどいってくれてました。
でも真逆のことを会社の先輩にはいってたらしく、

もうなにもかも嫌になりました。
なにを信じていいのかもわからないです…

昨日は喧嘩したまま私がラインも未読無視の状態で
旦那に返信もしてないです。

どうすればいいのでしょう…
旦那さんが出張でいないご家庭なんて私だけじゃないのはわかっています。でもほんとにもう辛いです。

コメント

まゆげ

お腹大きい中ひとりで家で待ってるのは寂しいしストレスたまりますよね😭
旦那さんはその場の感情で先輩に愚痴ってしまっただけで、心から帰りたくないとは思ってらっしゃらない気がします!
まずは素直に謝って早く会いたいな、と正直な気持ちを伝えてはどうでしょうか?☺️

🐰

私も素直に謝って、いまのお気持ちを旦那さんに伝えたらいいと思います!
それが1番こじれず、スムーズに仲直りできると思いますよ!