※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
子育て・グッズ

保育園の入園式は平服で、フォーマルすぎずカジュアルすぎない服装に悩んでいます。先輩ママさん方の平服の参考画像を教えてください。

有難いことに保育園の内定を頂き
保育園から調査票を頂いてきたところ

入園式は平服でお越しください

平服でってかなり難しい気がするのですが。。

カジュアル過ぎず、フォーマルでもなく.......

間取るって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

仕事は私服通勤なのでジャケットはいくらかありますが
、画像の様なものを探して買おうと思っていた所まさかの平服指定で悩んでおります。

手持ちは専門の時入学式用のボナジョルナータのパンツスーツ1着のみなので購入を考えてはいます。

先輩ママさん方!!
皆さん平服での場合どのような格好をされましたか?

参考画像があると有難いです。

コメント

ふじこ

画像がないのですが、ジャケットお持ちなら、私はGUのアンクル丈のテロテロした素材のパンツにシフォンのシャツにジャケット着て行きました。最近はあまりカチッとしていないカジュアルな服装が多いと聞いたので😊
皆さんそんな感じでしたよ🎵
パンツスーツを持っているなら、パンツのみ履き上は普段でも着れそうなふわっとした感じのを着たらどうでしょうか?式が終わった後に部屋に行き自己紹介や簡単な説明があったのでスカートだと子供がちょろちょろして大変なイメージです💦

• miiiiimama

miiiiimama

ありがとうございますm(*_ _)m

なんかオフィスカジュアルっぽい感じで良い感じですね!!

重ねて質問なのですが、お子さんはどんな服装させて行きましたか?

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

正しくそんな感じです😊
    息子は皆さん普段着でしたが、うちは水色のシャツに黒のパンツ、よだれかけにフェルトで蝶ネクタイを作って縫い付けてさせました😊入園式終わったらすぐに取ってしまいましたが。笑
    女の子はタイツにスカートの子も居ましたよ😊

• 2月16日

miiiiimama

ありがとうございます❤(●︎´▽︎`●︎)
    キレイめな格好させても大丈夫そうですね!!
    参考にとてもなったのでグッドアンサー付けさせていただきます。
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    綺麗目な格好で大丈夫ですよ〜🎵
    素材はトレーナーで最初から見た目がスーツみたいな服着せてる方も居ましたし、うちは一回だけだからなぁ〜とケチりましたが。笑

• 2月17日

miiiiimama

お返事おそくなりましたm(*_ _)m

綺麗目な格好で大丈夫そうなら手持ちだけでなんとかなる気がします🎶
    1回しか着ないのにわざわざ用意するのももったいないですよね😅

ありがとうございます❤

• 2月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね💦
    一回しか着ないので買うのはもったいないですよね💦なので、私も普段でも着れそうなのにしました😊
    手持ちの物で十分だと思いますよ〜🎵

• 2月19日