※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

双子のたいのうが小さめで切迫流産気味。双子は一人より小さくなることも。無事出産できるか心配。

双子についてです!
生理予定日、排卵日からの計算で
5w5dの昨日産婦人科受診をしたところ
7.1mmと5.8mmのたいのうがありました。
サイズ的には4~5週くらいだね。と言われました。
おりものが赤い状態が一週間ほど
続いており切迫流産気味とも言われました。
5w5dだとかなり小さいですよね。。
双子だと一人のときよりも
小さめになったりするのでしょうか?
こんな風でも無事双子ちゃん出産まで
たどりつけますかね😣

コメント

あっちゃん

排卵日が遅れたということは考えられないですかね?

  • あ

    一応排卵検査薬と基礎体温としていて子作りも排卵前にしかしていないのでよっぽどずれていたとは考えられずです😣

    • 2月16日
星屑

二卵性双子の母です。
5wの頃、1人は10mm台、もう1人は5mm台でした。
ですが週数を重ねる毎に5mmの子も少しずつ大きくなってくれて、無事出産できました!
そして私も初期から8週くらいまで出血が続いており心配でしたが、双子ちゃんは出血しやすいんだよと先生に言われました!
私もずっと心配で四六時中携帯で検索しまくってたので、あさんのお気持ちが痛いほどわかります。
無事出産されることを心から祈ってます!!✨

  • あ

    本当ですか!双子だから出血しているということなんですかね😫😫出血もとまらずでも検査薬薄くもならず子宮外かと不安がってたら今度は双子だわ小さいわで検索魔神です😭

    • 2月16日