※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

従姉妹との関係がうまくいかず悩んでいます。要望を無視されたり、お下がりを押し付けられたりして困っています。改善方法を教えてください。

従姉妹がいるのですが、3歳上で、私は33歳で彼女は36です。

独身時代、興味無いライブなどに誘われ、断ると、なんで!?絶対楽しいのに!と言われ、金欠だからというと、お金多少無理してでも行くべきだよ!貸そうか?とか言って、こちらの要望無視してきます。こいつならどうにかなりそうだと思われてます。
結婚後は付き合いしたくなく、距離を置くと、ベビー服のお下がりを勝手にくれたり、断ると親戚中が、なんで?変な子だね、みたいな空気になり、仕方なくもらいました。
服をもらったし、お返しをしないと他の親戚にチクられマナー違反だなんだと言われたりしたら嫌なので、お菓子を送りました。
そしたら、あんなお下がりにお菓子なんていいのにーと、いい子ちゃんぶりやがりました。まじでムカつきます。
一旦ついた舐める舐められる関係はどうしたら改善できますかね?あーうざい!。゚(゚^o^゚)゚。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うざいですね😅
私なら笑顔で「うん、そうなんだけど一応お礼しないとね😊」とチクリと言ってしまいます笑
親切の押し売りですね😊
いい事してるんだと思ってますよ笑

SINRI

自分勝手ですね、その人。しかも外野の親戚陣もどうでもいいことに騒ぎ立てるような雰囲気が鬱陶しいですね。

親戚の方たちとは関わることが多い感じですか?
従姉妹の誘いやありがた迷惑はとことん断り続けて距離を置きたい所ですが、そうすると親戚に変な話されて居づらくなるなら得策ではないかもしれませんが。。

ぽち

嫌な事は嫌!
要らない物は要らない!
はっきり言っていいと思います。
親戚がどう思おうと、自分の意思はきちんと持っていた方が後々嫌な思いはしないと思います。
LINE等も既読スルーしたってかまわないくらいだと思います。
そうすれば、従姉妹さんももう強気には出てこないのではないかと。
頑張って下さい|•'-'•)و✧