※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

保育園の入園式や慣らし保育の時間はいつ分かるでしょうか?入園説明会で質問したが、忙しくて確認できず、帰宅後後悔しています。

保育園の入園式の時間とか、慣らし保育の時間とかっていつ分かるのでしょうか?
本日説明会があり、園の概要や災害、警報時の対応などの説明と個人面接があったのですが、個人面接が終わった際に長い時間ありがとうございました。と言われたのと、子どもが眠くて愚図っていたのもあり、そのまま帰りました。
分からないことばかりで、個人面接の際に持ち物についてなどは質問したのですが、子どもが愚図っていたのもあり、バタバタしていて、帰ってから入園式の時間とか慣らし保育の間の登園退園時間聞いたっけ?となってしまいました。

コメント

コロちゃん

私は説明会の時に貰った紙に全部書いてありました!
園に問い合わせてみた方が良いかもです!

• N☆

N☆

そうなんですね!
    保育園のしおりはもらったんですけど、持ち物とか年間行事とかは書いてあったんですけど、それは書いてなかったです😅
    問い合わせてみます!

• 2月16日