※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
子育て・グッズ

夜中に3時まで起きている状況で、朝7時に起きています。昼夜逆転しているのか、夜中に起きているのか悩んでいます。離乳食も始まるため、この生活リズムを改善したいと考えています。何かアドバイスいただけますか?

現在4ヶ月なのですが、最近、
お風呂+ミルク19時のあと、夜中の3時まで寝て(ミルクで23時頃一度起きますが)、そこから朝7時まで起きています。
朝7時に朝日浴びさせて洗顔・保湿・ミルクのあと、夕方15時半くらいまで寝ます😅
これは昼夜逆転してしまってるのでしょうか‥
それとも夜中に起きてしまってるのでしょうか‥
よく寝るので私も睡眠時間確保出来ていますが、
この朝3時~7時まで起きる‥というのを離乳食も始まりますし、今後なくしていったほうが良さそうな気がしてます‥。
何かアドバイスしてして頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

同じ月例の娘がいます。
毎日同じリズムなので参考になれば…
8時に起床→ミルク
9時から11時朝寝後ミルク
12時30分から13時30分昼寝
15時ミルク
18時30分お風呂→ミルク
21時30分ミルク→就寝
朝まで起きないです🎵

• ルーナ

ルーナ

コメントありがとうございます‼️
    21時30分~8時まで起きないんですね!!理想的です✨
    ちなみに外気浴やお散歩などはされていますか??
    (うちは夕方起床なので夕方に少しベランダに出るくらいです。もしされてるなら、何時ごろか何分くらいか教えて頂きたいです!)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

最近は寒いので毎日は行けてないですが、天候を見て13時30分後の昼寝から起きて10分から15分くらいお散歩に行ってます😊
    起きてくれてるので、お話ししながら歩くとニコニコしてくれるし回りに興味持ってくれるので刺激はあるんだと思います🎵

• 2月16日
  • ルーナ

ルーナ

返信ありがとうございます。
    お昼寝のあとなんですね✨
    生活のリズムも整ってらして‥kmiskさんを目標に頑張ってみます!
    少しお風呂を早めにしようかな?と思います。
    ありがとうございました‼️

• 2月16日

お風呂、ミルクの時間を少し遅らせてみるとか。。。ですかね🤔

• ルーナ

ルーナ

お風呂が遅いかな‥と思ってたのですが、たしかに!早いのかもしれないですね😮‼️
    22時頃に入れてみようかな‥🤔
    コメントありがとうございます‼️

• 2月16日