※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

慣らし保育の期間は子供によって異なりますか?復帰日は慣らし保育が終わってからがいいですか?市の指定期限前に復帰すべきでしょうか?

4月から保育園に入園します。
慣らし保育と言うのは子供によって期間が違うものなんでしょうか?
会社から復帰日はいつにしますか?と聞かれているのですが慣らし保育が終わってからにしたいなと思っています。
うちの市は4月15日までに復帰したら良いみたいなんでがギリギリまで復帰しない方がいいですかね?

コメント

まま@2人目妊活

今日電話で保育園に確認したところ、うちは4/8~2週間慣らし保育の予定のようです。
最短でも4/22~が仕事復帰になりそうです。。

予定よりも遅くなりそうです…

みさき

5月に復帰したかったんですが会社が慣らし保育終わったらこれるでしょ?みたいな感じで一応2週間みてもらって私は15日から復帰ですがもし長くもらえるなら15日までお休みされた方がいいかなー?て思います!

moony mama

4/15だったら、ギリギリでの復帰の方が良いような気がします。
息子が入園前に、一時保育利用しての仕事復帰になりましてが、通い始めて数日で体調崩しました😅
慣らし保育中に休むと、慣らし保育の期間延長になることもあるので。
許されるならギリギリの方が良いと思います。

ねこ娘

皆さん、ありがとうございます!
一斉の返信でスミマセン‥‥
やはり、ギリギリまでお休みさせて頂く事にします☺️