※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃまな
家族・旦那

旦那さんが、3交替で自分も働いてる。って方いますか?今は、専業主婦で…

旦那さんが、3交替で自分も働いてる。
って方いますか?

今は、専業主婦ですが
いずれ働きに出るのに、正社員かパートか?

自分も働きに出たら家事の分担など
どうしたらいいのかなと...。

旦那は夜勤終わりに寝て帰る事が多く、
正直それをされると家事の分担が厳しくて。
自分勝手な旦那だから協力するのかも疑問な感じです。


旦那さんが、3交替で自分も働きに出られてる方
正社員ですか?パートですか?
家事の分担はどんな感じですか?

コメント

あえり

初めまして!
旦那さんが3交代制、私は2交代制でなかなか大変でした(ー ー;)
家のことをやろうもんなら音がうるさくてねれない!とか。。。
家事のほとんどは私が担っていましたが、洗濯物は干してくれていたように思います‼︎

変に期待せず全部自分がする!と思ってる方が気が楽だと思います‼︎

  • たぃまな

    たぃまな

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、家事は旦那に期待してはいけないんですね😭

    • 2月15日
deleted user

うちは主人が三交代、私が時短勤務です💡

主人が夜勤や遅番の週は洗濯やゴミ出しはしてくれてますが、残業などでしんどそうな時は私がやってます💡
はっきりコレは誰がやるとか当番制にするのが面倒なので、その日の体調や時間によって今日はどうする?って、やりとりしてます💡

ただ、どうしても子ども達の食事やお風呂、寝かしつけは私の役割になりますね。

  • たぃまな

    たぃまな

    そーなんですね😥

    やっぱり育児の方は母方になるんですね😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパの生活リズムには合わせられないので仕方ないですね💡

    その方が事がスムーズに行くから、私的には困っていませんよ😊💡

    • 2月16日
りゆ

うちも旦那が3交替です!
私はまだ復職していないのですが、内容が気になって思わず反応してしまいました😅

現時点で旦那がやってくれているのが、食器洗い/二階(旦那が寝てる寝室と服などを置いている部屋とトイレ)の掃除/ごみ捨て/娘の風呂上がりのケア(いるとき)/ミルクの授乳(いるとき)で、あとはお願いしたことをやってくれる感じです。

私は育休明けにどんな勤務形態を選ぶかまだ悩んでいます。
保育園も受かるかわからないし、旦那も早出や残業があるので、予定どおり復職できるかも謎です。

ただ、職場もお互いの実家も旦那本人もとても協力的で理解を示してくれるので、恵まれているなあとつくづく思っています✨
家にいるときに、タイミングや時間的にやれることをやってもらえるように、家事を覚えてもらえたらいいなあと、まだのんびり考えているところです🙋

あやせ

3交代ではありませんが
激務の為、家事育児全て
私がしてました。
ゴミ捨てだけ旦那ですが。

フルタイムで仕事をしていましたが、
2人目妊娠して、
2人はちょっとフルタイムで
仕事する自信ないなー、、と
思って最近、退職しました(>_<)

M

夫三交代。
今は育休中ですが、復帰したらフルで早出遅出あります。

今は、娘のお風呂と風呂掃除と
たまに洗濯、食器洗いーあとは頼めばって感じです?
仕事でない日は、お迎えを任せるつもりです。
休みの日は夜ご飯も。