※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

恥骨が痛くて歩くのも辛い。トコちゃんベルトで効果があるか悩んでいます。仕事が辛くて泣きそう。

恥骨が痛すぎて、歩くのにも、すり足で歩いています😭
ズボンの着脱も出来ず、何をするにも痛くてしょうがないです。
同じ経験された方いますか?トコちゃんベルト、効果ありますか?
まだ、仕事をしていて、保育士なので座ったり立ったりするのがほんとに辛いです。。。日常のことが何も出来なくて、悔しくて泣きそうなくらいです_(._.)_ 

コメント

恥骨痛くなりますよね。
寝返りも痛くて目が覚めます💦
トコちゃんベルトしてますがあんまり効果は感じられないです😣
産んだら治るって言われましたがその産むまでが辛いんだよ!って感じです😨

• のん

のん

寝返り出来ないです😭
    産むまでの辛抱ですね、、、
    頑張りましょう😭

• 2月16日
たそ

私はゴキブリ体操めちゃくちゃ効きました!翌日には綺麗に痛みがなくなってました。
やってみてください!

• のん

のん

調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
こっこ

私は恥骨痛で産む直前に入院までしました😢
ほんっとつらいですよね‥気持ちわかります。私は痛みで何もできなかったです。私もすり足で歩いてて、一時期歩けないくらいの時もありました。1センチの段差も乗り越えられなかったり😢💦
トコちゃんベルトは私は全く効果なかったです。助産師さんに教えてもらった四つん這いの体操やストレッチ、湯船に浸かって身体を温める、などが効果ありました。でも私はあまりにも痛すぎたので、痛みのピークの頃はストレッチや湯船に浸かることさえもできなかったです💦痛くない姿勢のまま動けずにいたので、血流が余計に悪くなって悪循環だったのだと今では思います💦ある時からなぜか少しだけ痛みが落ち着いたので、その時にストレッチなどをしたらさらに効果ありました。痛すぎて力が入ってしまったり、身体がガチガチになってしまうと余計に痛かったのかな、と😢😢
どうか恥骨痛が楽になりますように😢お仕事無理しないでくださいね😢😢

• のん

のん

入院されたんですね😢

温めるのはいいんですね!!

同じ姿勢だと動き出す時に、しんどいです😫
    同じような方がいただけでも、心強いです🙇‍♂️
    ありがとうございます😢😢

• 2月16日