※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

1人目の早産経験者です。2人目も早くなるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

お子さん2人以上いらっしゃる方に質問です😊
1人目のお子さんが予定日よりも2.3週間早く陣痛きて出産になった方、2人目のお子さんの時も予定日より早かったですか❓
私は1人目予定帝王切開の予定でしたが、37週2日で陣痛がきて、緊急帝王切開となりました💦
今回も帝王切開で、38週3日の日に産む予定です。
また早まるんじゃないかとドキドキしてます😵

人それぞれだとは思いますが、参考までにお聞きしたいです😌

コメント

ゆか

2人目が緊急帝王切開でした!
予定帝王切開より
2日早かったですけど。

陣痛が来ちゃったので💦
36週6日で緊急帝王切開でした!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    1人目のお子さんは何週目で生まれましたか❓

• 2月15日
  • ゆか

ゆか

1人目は普通分娩で
    38週目で生まれましたよ☺️✨

• 2月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはり1人目予定日より早く生まれてると、2人目も早く陣痛くる可能性大ですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月15日
✩sea✩

1人目37wで破水して出産になりました( ᵕᴗᵕ )
2人目は37w0dの健診に行ったら、「NSTで定期的な張り、子宮口3cm柔らかい、経産婦、はい、このまま陣発入院して」と言われて翌日出産しました(^_^;)
3人目は34wの時点で子宮口2cm、張りが頻繁で、念のためにと早産疑いで入院して、37wで計画出産しました(*´▽`*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

3人とも予定日より早かったんですね💦
    今後の検診の経過によりますね😵
    今のところ早産の傾向はないようなんですが、来週また検診なのでドキドキです😣
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぴぃぷー

1人目は37w5dで陣痛が来て出産しました。2人目は逆子で38wで帝王切開の予定が、36w3dで陣痛が来てしまい、点滴でも止められず緊急帝王切開になりました。
1人目が早いと、2人目も早くなるかもねーと、先生には言われていましたが、早すぎました(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

えー!
    やっぱり1人目早いと2人目も早い可能性大ですね💦
    正産期になる前に陣痛きちゃったんですね😱
    私は実家が遠方なので母がこっちに1ヶ月ぐらい来てもらう予定なんですが、37週になる日からなんです💦
    その前に陣痛がきてしまったらとドキドキです😵
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

まさか早産になるとは思ってなかったので、ビックリでした!私も実家が遠方なので、母に来てもらう予定でしたが、もちろん間に合わず(笑)
    結局退院する数日前に来てもらいました😅上の子は急遽義実家で預かってもらいました💧

• 2月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ですよね!!💦
    検診では早産の傾向があるとか言われてましたか??
    義両親は私もわりと近くですが2人ともバリバリ仕事してるので、日中娘と2人きりの時に陣痛きたらと思うとパニックです😱

• 2月15日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

生まれる2日前に検診だったんですけど、異常無しでした(笑)
    何となく張るなーと思っていたら、おしるし…というよりはもう出血みたいな感じになってしまって、たまたま旦那が休みだったので、病院にすぐ行けてよかったのですが、娘と2人だったら私もパニックでした(笑)
    私の義両親も当時2人とも働いていましたが、急遽義母が1週間ほど休んでくれて、上の子を見てもらうことができました😅

• 2月15日
dumboworld

一人目の時に37w5dで陣痛が来て、自然分娩で産んだのですが、二人目は逆子が直らず38w1dで帝王切開でした。

私も一人目が早めに陣痛が来てしまったので、38wまで持つのか不安でしたが、お腹に話しかけつつなるべく安静にして何とか予定通りに産むことができました!

二人目だと安静と言っても難しいですが、本当になるべく…くらいの感じで(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど!
    臨月は動いてとよく言いますが、予定帝王切開の場合はなるべく安静にしてた方がいいかもしれませんね😵💦
    無事に予定通り産みたいです😣
    今後の経過がドキドキです💦
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ひなころ

1人目切迫自宅安静ののち、38w4dで出産でした。
二人目切迫早産で2ヶ月入院、退院時子宮頚管ゼロ、子宮口4センチ。しかし出産は40w2dでした(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そういう場合もあるんですね😳
    本当出産って分からないものですね!ありがとうございます😊

• 2月15日
のん

1人目予定帝王切開で2人目が35週で緊急帝王切開でした💦
早産傾向があるからか今回は28週から張りどめ飲んで35週から入院ね!と言われています😵
38週だとぎりぎりですよね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど💦
    2人目のお子さん結構早い出産で、今回も35週から入院と言われてるんですね😵
    そうなんです💦
    38週ってギリギリですよね😱
    これは関係あるか分かりませんが、私の母も私も38週で産み、妹を30週で出産したので私も38週3日までもつんだろうがと不安で仕方ないです😵
    今後の経過しだいですかね😣

• 2月15日
  • のん

のん

私の場合は、双角子宮で片側の子宮に赤ちゃんがいて狭くなっちゃって出てきたんじゃないかって言われました😱
    だから通常の場合なら問題ないかもですね😌✨

• 2月16日
yheまま

1人目3週間早く出産、2人目は11日早いだけでした!
それこそ38w3dで産まれました。
1人目は36w6dです✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

逆に2人目のお子さんの方が長くお腹の中にいたのですね❣️
    私もなるべく予定通りお腹の中にいてほしいのですが💦
    38週と3日‥もつのかどうなのか不安です😣
    今後の経過しだいですね😖

• 2月15日