※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

3歳男児が冬になってお漏らし多発。トイレを言えない理由は「ママが可愛いから」。今後のトイトレ方法について相談ありますか?

3歳男児。夏はオムツ外れてたのに、冬になってまたお漏らしが多発しています。
ズボンビチョビチョになってても遊んでいます。

なんでトイレって言えないの?と聞いたら、
だってママが可愛いから~♪
と謎の回答σ(^◇^;)

今後どんな風にトイトレすすめれば良いですか?💦

コメント

お子さんの謎回答、めっちゃ可愛いです😊
ウチの次男も一時期、おもらし、間に合わないことが多々ありました。
一応、オムツ外れてたので、こまめに声掛けしてトイレに行かせたりしてました💦💦
どうしても冬場はトイレ近くなってしまってよけいですかね💦💦
春には幼稚園に行き始めたので、おもらしも自然と無くなりました。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

コイツめ~♡と思いつつ、
    可愛いと言っとけばママが怒らないと思ってるのかな…と複雑な心境でした笑。

うちの子も4月から幼稚園なのですが、いまは怖くて外出時オムツはかせちゃってるんですが、漏らしたとしても幼稚園はパンツで通わせるべきでしょうか?💦💦

• 2月15日

退会ユーザー

私は本人がせっかくパンツで喜んでいたので、またオムツをはくのは嫌がったので、はかせませんでした💦💦
    ヒヤヒヤものでしたけど…
    周りの子もオムツ外れてたので、幼稚園に行ってからは漏らすことはなかったです😆

• 2月15日
とんとんマミィ

わかります!全く同じ状況でした!
夏は成功してたのに、秋ごろからびちょびちょに出てるのに教えてくれないor少しパンツに出てから言うようになってしまってました。
なので、初心にもどり、とにかく声かけをして45分から1時間でトイレに連れていくようにしました!ちょろっとしか出なくても失敗させないように。ちょっとでもトイレでおしっこが出せて、パンツに付いてなかったら大袈裟にほめる!!
そんな感じで失敗しない体験を続けてたら、最近はまた出ちゃう前に教えてくれるようになりました☆
それでも1時間たったら一応声かけします!そわそわしてきたら、本人が大丈夫と言っても連れていってます(^^)