※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

妊娠中につわりの症状が出ているか不安。昨日から気持ち悪さやだるさが続き、口の中が不味い。糖尿病で食事制限中で困惑。つわりかどうか、アドバイスを求めています。

一人目の子の時に全く無かったつわり。
今回、たぶん昨日くらいからつわりが始まった😫つわりが経験ないのでこれがつわり?なのか謎ですが。
昨日昼食後から気持ち悪くなり身体も1日だるかった。
今日午前中は何もなくやっぱりお昼から気持ち悪くなりだるさが。動くのもしんどく。
そして口の中が常に不味い。何か口に入れないと口の中が気持ち悪く…。でも妊娠糖尿病でインスリン打ってるし糖分は取れない😭お茶飲んでも不味いし。体重は増やしたくないから食べたくないし。
我慢してますがモヤモヤ気持ち悪さが1日続く。これはもうつわりですよね。
急に昨日から始まったので戸惑ってしまいました。
何かこうするといい!とかアドバイスあればお願いします!

コメント

あー

私も全く一緒です!
私も今2人目妊娠中で絶賛悪阻です😭
酢のものがやたら食べたくて食べてます…(もずく酢とか…

後は病院で点滴と薬の服用の日々です😔

• aina

aina

つわり、辛いですね…。初体験なのでこれが!!と思ってます。
    酢の物なら体にいいですね!
    私はとにかく口が不味いので何食べても美味しくないです😭

• 2月15日
  • あー

あー

たしかに!何食べてもまずいです!😭
    味覚障害なの!?って言うくらい味覚が変すぎで😭
    これ食べたい…と思って食べたらコレジャナイ感半端無いです😭
    口の中がとにかく変なので歯を磨きまくっています😭ミントの強い歯磨き粉使って😭

1人目の時はアクオのミント強いガムをずーっと食べてましたが、今回は何か違う感あります😭

• 2月15日
  • aina

aina

不味いですよね!!歯磨きしまくるのもいいですね!気がまぎれそう!!
    明日から気持ちわるくなったら歯磨きしてみます!!ありがとうございますっ!

• 2月15日
  • あー

あー

一緒に頑張りましょう😭!
    きっと終わりもそう遠くないはず😭
    私も頑張ります!

• 2月15日
か(・∀︎・)な

ガムとかも気持ち悪いですかね?(TT)
わたしも常に口の中気持ち悪いので
ガム噛んだり、グミ食べたり
こんにゃくゼリー食べたりしてます😭

• aina

aina

ガム食べてみてないです…。カロリーのないガム買ってきてみます。グミやゼリーは糖質あるので控えたいです😭本当は甘い物も食べたいですけど😫

• 2月15日