※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がおしゃぶり依存で、歯医者に早めにやめるよう勧められた。夜泣きが激しい。おしゃぶりをやめさせる方法を教えてほしい。

はじめまして。

2歳5ヶ月の男の子ですが、おしゃぶりがないと眠れません😭 不安な時、怒られれた時なと必ずおしゃぶりを希望します。
ダメと話すと大泣きです。

最近歯医者に健診に行きましたが、気持ち歯に隙間があるためおしゃぶりの影響とのことで、早くやめる方が良いと言われました。

夜早速泣きまくっています‥。
皆さまどのようにやめさせましたか?
教えていただきたいです。

コメント

カナぷう

おしゃぶりを隠して無くなったふりをしましたよ。
おしゃぶり欲しいと泣いたときに「あれ?どこいったのかな?無いねー」と一緒に探すふりをします。
おしゃぶりは手の届かないところに置いてどんなに泣いても絶対出したらダメです。
言われるたびに探すふりをしました。
そのうち諦めて仕方なく寝ました。
これを毎回続けてるうちに自然とやめれましたよ。
とにかく親の覚悟が必要です。子供のためだと思ってがんばってください。

あとおしゃぶりをハサミで切るとかもよく聞きます。

  • や〜の

    や〜の

    コメントありがとうございます。
    隠したふりしと、一緒に探してですね!
    すごく参考になります😭
    親の覚悟💪 毎日頑張りたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月15日
とも

娘にゴミ箱にポイしてもらって
バイバイ👋しました☺︎
欲しがってもバイバイしたから
ないよ。って言ってました!
それに本当に捨てましたし😊
手元にあったら負けて与えてしまい
そうだったので笑笑

あげたりあげなかったりすると
あることがわかるので本当にその日から
ぱったりやめて、どんなに泣かれても
ないよー!って通してました!
ほんと忍耐必要ですよね、😭

  • や〜の

    や〜の

    コメントありがとうございます😊
    ゴミ箱ですか〜、それもありですね😭
    一応上の方に隠しましたが捨ててしまった方がいいですね‥。
    歯医者終わっていきなりやめにしましたので、ギャン泣きになりますが忍耐ですね😭
    頑張ります💪
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月15日
  • とも

    とも


    本人に捨ててもらうのが
    いいと思いますよ☺︎
    機嫌が良い時にもうお兄ちゃんだから
    バイバイしようか〜と話して☺︎
    自分で捨てるとわかってるので
    最後は諦めてくれました😂😂

    • 2月15日
  • や〜の

    や〜の


    そうなんですね〜🙂
    早速してみます✋
    泣いたらすぐにゴミ箱開けて探しそうですけど‥😭
    早く諦めてくれるといいんですが💦

    • 2月15日