※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が娘の誕生後、問題行動が増えて困っています。イライラや寂しさも感じているようで、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の息子がいます。
現在里帰りをしていて、先週娘が生まれたのですが、、
里帰りをしたあたりから
物を投げる、叩く、実家の犬にオモチャ等を投げる、、
娘が生まれてからより一層ひどくなりました、、。
投げた後ダメ!と怒っても繰り返し
何度言ってもやめません。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りも重なってるのかな?と思うのと、パパとも離れて今暮らしてるのもあり寂しさもあるのかなぁと思います😢
言葉もまだ単語を少ししか話さないので
伝わらずイライラしてるのかな?とも思います😣

でもとにかくひどくて、、こっちが参りそうで、、😢
寝かしつけのときは息子と一緒に寝て、大好きだよと伝えてますが伝わっているのか、、😢💦

同じような方いらっしゃいますか??😭
またこういう時期を乗り越えられた方、どう乗り越えましたか?😭

コメント

かちこ

私じゃないけど、友達がそんな感じで退院して1週間くらいで自宅に戻ったそうです😅💦
上がお兄ちゃんで3歳、下が女の子ですがやはりイヤイヤもすごいし入院中の間にジジババにねだったのかわからないけど色々買ってもらってたそうで、気を遣うし自分のテリトリーじゃないのがストレスかなと思ったらしいですよ😭
本人もストレス溜まってるんじゃないでしょうか。それでダメダメ怒られてさらにかなって🙄
私も下の子が生まれる時は実家の予定ですが、やはり子供目線の自宅と実家じゃ差が出るので2週間検診後は自宅かな。。。と思ってます💦

• よっぴ

よっぴ

やはりそうですよね😢
    子ども目線で考えると、親の都合で環境変えさせられて、怒られて、、
    ストレスたまりますよね😭💦
    お宮参りが終わったら帰ろうかなと考えてます😭💦

• 2月15日