※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、育児が大変で悩んでいます。年子の子育てで一人で大変だと感じ、上の子にイライラしてしまうことも。赤ちゃんの寝不足やお腹の問題について心配です。

7ヶ月ってこんなに寝ない?!ってくらい、まとめて寝てくれなくて、しんどいです〜

昼間だとまとめて寝ても1時間保つか微妙で、夜は2、3時間おきに起きるし…
一度20時くらいに授乳して寝かしつけても2時間もたずに泣いて起きて、そこから次は23〜24時頃に起きます。
お腹が空いて…じゃない気がするんですよね^ ^;
何でだろう…?

ただでさえ、ワンオペで年子の育児なのでマジでしんどすぎて、上の子に優しく出来なくて、八つ当たりに近い感じで怒ってしまう時もしばしば。
年子は大変だよって聞いてたけどホントに大変だ〜

コメント

yume

お腹すいてる以外だと
少し寒いとかですかねえ。

完母ですか?

• ヤマ

ヤマ

うーん、寝室は24時間暖房なので寒くはないと思うんですが…

完母です!今は離乳食を昼と夜の2回食になりました!

• 2月15日
か

お疲れ様です!
私は子ども1人なんですが…
全く一緒です💦
お昼寝は抱っこ、夜は20時に寝かしつけても10〜30分置きに起きて21時にようやく寝ても1〜2時間で起きます…

ヤマさんはお子さんが2人いらっしゃって更に大変ですよね…毎日お疲れ様です。
寝たくても寝れなくてイライラしちゃいますよね。
実母が私が赤ちゃんの頃に救命丸を飲ませたらマシになったと言っていたので今度試してみようかと思ってます汗

• ヤマ

ヤマ

お昼寝抱っことかキツいですね!
    ちなみに今何ヶ月ですか??
    いつになったらまとめて寝てくれるのか…先が見えないとしんどいですよね^ ^;

救命丸??!とは?!!

• 2月15日
  • か

来週で7ヶ月になります!
    元々寝ない子ですが5ヶ月過ぎあたりから全然寝なくなりました💦
    本当しんどいです…全員がこの時期には寝る!なんてないので先が見えないですよね…

これです!効かない子もいるらしいですがダメ元でやってみようかと😖

• 2月15日
  • ヤマ

ヤマ

ウチも元々あんまり寝なくて…睡眠足らないとイラッとしやすいし、しんどいですよね…!!
    そっか、でもウチだけじゃないと思ったら頑張れそうです(笑)

ほほぉ!!
    そんなものがあるんですね!!!
    私も試してみようかしら…

• 2月15日
  • か

そうなんですね!
    完母で2回食で私も一緒です😂
    まとめて寝るなんて夢のまた夢です…笑

はい!私が赤ちゃん時代からあったのでずっとあるらしいです!離乳食に混ぜて飲ませてみようと思います!

• 2月15日
  • ヤマ

ヤマ

あら、そんなとこまで一緒でしたか!
    親近感!(笑)
    やーほんとお互いお疲れ様です( ̄∀ ̄)

そうなんですね!!!
    良かったらまた感想など教えてください!

• 2月15日