※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が咳で苦しんでいます。薬や貼り薬を使っても改善せず、横になると咳がひどくなります。ハチミツも試しましたが効果がありません。他に何か方法はありますか?

3歳の息子が昨日の夕方から咳をしていて今朝酷くなっていたので午前中病院に行き飲み薬と貼り薬をもらいました。夕方お風呂に入って貼り薬を貼って薬を飲ませました!加湿器をつけて濡れタオルを干して枕を高くして寝かせてもやっぱり横になると咳が止まらなくなっておえおえなったり起き上がって泣いたりしています。ハチミツをなめさせたりしてみましたが酷くなるばかりで見ていて辛いです。他に何かよい方法はありませんか?アドバイスお願いします💦

コメント

noa

頭を高くして寝ると呼吸が楽になります。又、生タマネギを枕元に置いて寝ると効くそうです。

• noa

noa

頭を高くするのは書いてましたね、すみません。
    あまりひどいなら病院に行かれた方が良いかと思います😢

• 2月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

さっそくコメントありがとうございます😢まだまだ夜は長いので今日、明日は寝れないと思いますが頑張ります!

• 2月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日病院に行ったので貼り薬と飲み薬でしばらくは様子見るつもりです💦子供の苦しんでる姿は辛いですね😢

• 2月15日
  • noa

noa

病院に行けば吸入とかしてくれるかと思います。
    眠れればいいですが寝ても咳で起きて来るようなら連れて行った方がいいかもしれません😥
    うちは咳の風邪から喘息になってしまい夜によく救急行ってました😢

• 2月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

なかなか吸入やってくれなくてよけい泣いて体力使わせちゃうんですよね💦咳の風邪から喘息になってしまうんですね…妹が喘息で小さい頃よく救急行ってて喘息でも死んでしまうときがあるし息もできなくなるの知ってるので怖いですね…

• 2月15日
  • noa

noa

でも1年半治療を続けてもう発作も起きなくなってきましたし子供の時に喘息になって完治していると大人になってからはほとんど喘息になることはないそうです☺️
    だったら子供の時にしんどい思いして治す方が良いかなって思いました。
    私は小児から引きずって今も喘息なので😓

• 2月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

このまま完治してくれるといいですね✨noaさんは今も喘息なんですね💦
    いつ発作がおきるか不安ですよね😰

• 2月15日
  • noa

noa

いえ、私自身はもう病院に行くような発作は高校ぐらいが最後なのでそんなに不安はないですがそれでも風邪ひいたりすると予防の為に薬使うのでお金掛かって嫌だなぁくらいです😅
    お子さんも良くなるといいですね🙂

• 2月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

それなら良かったです🙌
    ありがとうございます💦
    看病頑張ります!

• 2月15日
ひかそ

うちの子も良くありました!しまいには吐いたり、その咳のし過ぎで力が入るからかウンチしてしまったり、、、。その時にハチミツ舐めさせたりしましたが、全然良くならず、、
水をこまめに飲ませたり抱っこしたまま寝かせたりしたら、スヤスヤ眠ってましたが自分の負担にはなりますよね、、、枕を高くするとよいかもです!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😢
    やっぱり吐いてしまいますよね💦うちの子は吐きやすいのでなおさらです…ハチミツは気休めですよね。お水は枕元に置いてあるのでいやがらなければ起きたら飲ませるようにします!枕はお昼寝布団を半分におってさらに枕を置いて寝かせてます!

• 2月15日
お花見したいな

市販薬ヴェポラップの塗り薬はありますか?
ヴェポラップを足の裏に塗って靴下を履かせて寝かせる方法をみたことがあります!
我が子には効いたかどうだったかは…忘れました(>_<)

玉ねぎも試しましたが、どうだったかは(>_<)

お薬の貼り薬が一番効果あった気がします(^^;
お大事に!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😢
    貼り薬って貼ってからどのくらいで効果が現れるものなんですかね?

• 2月15日