※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

妊娠希望で、HCG注射後に体温が下がり、下腹が痛むことがある。妊娠可能性や副作用について意見を聞きたいです。

妊娠希望です(*´︶`*)

10日に最後のhcg5000の注射を打ち終わって
高温期が安定してたんですが12.13と体温が
さがってしまって😭
そのあとまた上がってはいるみたいなんですが
妊娠の可能性は低いですかね?😭
ちなみに卵胞チェックしてもらってタイミング
をとりました(1日あたり排卵かな)

それとここ3.4日下っ腹が痛くなるときが
あるんですが注射の副作用でしょおか?😳

ご存知の方、経験ある方
ご意見いただきたいです(*_*)

コメント

あは♡

私は体外受精からの移植でしたが、丁度移植して4日目5日目に2日だけガク!っと体温下がりました!!しかも体調が追いつかないのか下痢しました。。。高温期でいうと6日目7日目に当たると思います。。。
妊娠した時は必ずこの現象がありました。。。しかも子宮がチク!っと時々痛みました。
経験上注射をしても段々とhcg は身体から抜けていくので体温を上げてくれるものでもなさそうです。

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね😳
    下がってしまったのだ少し
    しょっくになってしまって😭
    注射から1週間なので自力で
    このまま体温安定してくれると
    いいです(*_*)
    ひなちんさん妊娠おめでとうございます💗

    • 2月16日
  • あは♡

    あは♡


    ありがとうございます😊
    ぴよぽよさんも着床してますように🌸🌸
    祈ってます✨

    • 2月16日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    ありがとうございます😭💗
    勇気もらえます(*´︶`*)!!

    • 2月16日
もちこ

私も12日前にhCg注射を打ちました。

6日が排卵日かなと思うんですがいつもパックリ2層なのに今回だけガクッと下がる所があったりガタガタで無排卵なのかなとショックを受けていたのですが先程フライング検査したら陽性でした😳(現在生理予定日2日前)

hCg注射の為の偽陽性かもしれませんがもしこれで妊娠であれば、似たようなグラフのぴよぽよさんも可能性あるのでは?と思い…🍀

あれ?なんかグラフが今期の私と似ている?と思ったのでコメントしちゃいました、回答になっていなくてごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとグラフがそっくりで
    びっくりしました😳!!
    注射から12日たっての陽性なら
    可能性たかそうですね☺️!!
    妊娠してますよーに(*´︶`*)
    ちなみに何か体に異変ありますか?😳

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ


    ありがとうございます😭
    注射の影響や化学流産の可能性も0じゃないので、ぬか喜びしないようにまだ自分に予防線張ってます😭
    グラフそっくりですよね😳

    体の変化ですが妊娠したすぎるせいかいつも生理前になると妊娠してないのに超初期症状みたいな症状になってたので今回も意識してるせいかもしれないのですが、いつもと違うのは

    ・鼻水
    ・寒気
    ・胸の張り(これはいつもあるかも)
    ・豚肉の臭みを感じて食べたくない
    ・イライラする(夫にだけ)

    でしょうか🤔とにかく鼻水ダラダラなので風邪かどうかって感じです😅
    何か身体に変化ありますか?

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    化学流産とか怖いですね😭
    まだ病院ではっきり分かるまで
    安心できないですもんね😭
    そっくり😂
    何で途中下がったのか不思議で。。

    それわかります😭!!
    あたしもずーーっと赤ちゃんほしくてここ数ヶ月は生理前でも検査薬したくてうずうずです😂!!笑

    おお!たくさん症状ありますね!
    風邪みたいな症状も妊娠初期症状で
    あるかたいるみたいですよね😳

    あたしは最後の注射した後から
    下腹にたまに痛みがあるのと
    乳首がちょっと痛い
    便秘でお腹はってる
    かな〜てそのくらいです😳💦

    生理予定はこの土日あたりなんですけどまだ体温は下がらないんですけど
    注射してまだ8日なので検査も
    まだする勇気ない感じで検索魔に
    なってます😂(笑)

    • 2月17日
もちこ


検査したくてうずうずですよね!!でもガッカリしたくないので今までやってませんでした🍀今回初フライングです😂

そうなんです😭次22日検診なんですけど明日生理予定日なので22日に行ってもまだ早いんですよね😭
先生はなんで生理きても来なくても22日に来てねって言ったんでしょうか笑
超初期症状だと嬉しいんですけどね😭

私今まで綺麗にパックリ2層だったんですよ🤔だから今期は初めての無排卵かーって落ち込んでたんですけど反応したのでもしかしたら注射の影響でホルモンバランス崩れたとかかなると思ったり🙄なのでぴよぽよさんもその可能性もあるかも?

下腹に痛み!それないんですよね!チクチクする感じですか?排卵痛みたいな🤔?

8日目だと余計に検査薬躊躇しますよね😭あと数日したらフライング予定ですか☺️?

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    毎回真っ白見て落ち込むのに
    学習しないのか毎回しちゃいます😂

    22日まで長く感じますね😳
    生理来たら次の段階で
    来なかったら妊娠検査って事で
    来てくださいって事なんですかね😭
    欲しいって考えすぎると症状
    でてしまうから何を信じていいか
    不安ですよね(*_*)

    グラフ下がっちゃうといろいろ考え
    ちゃいますよね。
    インプランテーションディップ
    だったらいいなとか考えてました🤣

    排卵痛がないので比べるものが
    わからないんですけど
    力入れたりしたら少し痛むかな
    って感じです😳
    注射の影響で卵巣はれてるのかなとも
    思って少し不安で😭

    水曜まで高温期で生理こなかったら
    検査薬してみよーかなとは
    おもってるけど、生理きそーだなと
    何か感じます😂

    • 2月17日
もちこ


ぴよぽよさん

真っ白落ち込みますよね😭
フライングは今回が初ですが生理遅れて検査して真っ白だったことはあります😭

あ!そういう事なんですね!
長く感じます🤯生理予定日までも体感すごく長かったのに😂

インプランテーションディップ!そうですね!それだ!ぴよぽよさんも私もきっとそれです!そうであってほしい😭

力入れたら痛む感じ🤔それも超初期症状で書いてありますもんね!
腫れてるのかなとの不安もすごくわかります😭いつもと違う事していつもと違う症状があると色々考えますよね😭

生理きそうな予感もわかります😭
ちょうど昨日今日くらいが生理予定日ですよね?どうかここを乗り越えてほしいですね😭💓

  • もちこ

    もちこ


    あれ、ごめんなさいなんかいちいち新しくコメントしちゃってますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    検査する時のドキドキと真っ白の時の悲しさは男の人にはわからないですよね😭

    インプランテーションディップだったら可能性少しあるかなー?と
    ポジティブに考えてみましょお☺️

    今回初めてhcg5000をしたので
    症状がどれも注射の影響かなと
    おもっちゃいます😭!!

    Cさんはhcg注射されてますか?😳
    もしされてたら排卵後に売ってますか?😳

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ

    その通りです😭何事も実際体験しないとわからないですよね😭

    そうしましょうそうしましょう🤣💓
    インプランテーションディップだ!笑

    あ、私もです!今回初のhCgでした!
    5000だったか10000だったかは覚えてないですけど( ˊᵕˋ ;)💦
    注射のせいだと思っちゃいますよね笑

    私は卵胞チェックして21mmで、まだ排卵してないねーいい時期だねーって事で排卵前に打ちました!
    ルナルナの排卵予定日の次の日です!
    ぴよぽよさんはどのタイミングで打ちましたか?

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    すぐネガテイブになっちゃうけど
    ポジティブに考えれるよーに
    なりたいですね☺️

    初めてなんですね😳!
    そしたら同じです(*´︶`*)

    31日に卵胞チェックをして
    大きくなってるから1日の昼までに
    タイミングとって高温期1日目から
    1日おきで5回うちましょう。
    ってなりました( ᐛ!!
    排卵済みのチェックはしてないですが先生はグラフ見る限り1日に下がったら日が排卵だと言われました😳
    でも2日にはじめての注射したあと
    体温さがてしまったので先生も
    あれ?なんでかな。って感じ
    でした(´・ω・lll)

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ


    5回(゚ロ゚)!1周期で1日置きに5回も打つことあるんですねー!!!知りませんでした🤩

    私はその日1回だけであのグラフのガタガつきでしたのでもしかしたらぴよぽよさんは私より打ってるからよりいつもと違うことがあるのかもしれないですね!もしかしたら今期いいかもしれないですね😍?

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    普段から基礎体温ガタガタで
    高温期が安定してないから
    安定させるため?に排卵後に
    打ったみたいです😳
    初めてだとわからないことばかりで
    体にいいのかわるいのかも分からない
    状態です😭

    cさんは排卵前に排卵をおこすために
    1回うたれたんですね☺️!!

    期待したらダメだった時落ち込むけど
    ほんとお互い赤ちゃんきてくれると
    いいですね😳!!

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ

    あ、なるほどですね!安定させるために打つこともあるんですね😳✨

    ほんとですよね😭私なんて5000とか10000とかわかってなかったんで覚えてなくて後悔してますもん😭

    はい!期待せずに待ちましょう!笑

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    あたしも始めてしりました😳!
    でも高温期安定してるので
    効果あるんだなって☺️!!

    10000とかあるんですか?😳
    つよそうですね😳!!

    ですねっ😳!
    でも心のどっかで期待しちゃうん
    ですよね😂!
    はやく子供ほしいのに姪っ子が先に2人もできゃいました😂(笑)

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ

    高温期安定してるの羨ましいです✨
    私は基本的に低体温で血液検査で黄体ホルモン足りないって言われてるんですよね😂

    10000…確かあったはずです!
    めっちゃ強そうですよね!

    あら!姪っ子さんてことはご兄弟のお子様ですか☺️?

    • 2月17日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今回注射のおかげで初めて
    安定してます😭
    前回までは低温期と高温期の差がわからないくらいガタガタで排卵日なんて全くわからないです😂
    あたしも低体温で黄体わるいので
    なんかCさんと似てるなって
    おもっちゃいました😭!!!

    強い分、体にも負担ありそう😭

    姉の子供👶になります(*´︶`*)
    4歳お6カ月の2人いるんですけど
    我が子のように可愛くて😭💗

    • 2月17日
  • もちこ

    もちこ


    注射すごいんですね〜😳✨
    私は実感なかったですけど本当に安定するものなのですね😋

    4歳と6ヶ月!可愛いですね〜🤣💓
    私も従兄弟の子が4歳と1歳くらいなんですよ✨住んでるところが遠いのでめったに会えないですが悶えるレベルで可愛いですよね😍!何でもしてあげたくなるというか🥰

    人様の子でこんなに可愛いのに自分の子だったらどうなるんだろう!可愛すぎて毎日大変かもしれない!と思います❤️だから安心して遠慮なく早く来て欲しいです笑

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    薬に頼りすぎるのもよくないけど
    頼らないと体がうまくいかないのが
    悲しいですね😭

    わかります!わかります☺️!!
    姪っ子、いとこの子とかでここまで
    可愛いと自分の子はほんとに
    どんな感じなんやろって
    思いますよねっ(*´︶`*)!!
    あたしも県外で離れてるので
    なかなか会えないです😭

    ほんとはやくおいで〜って
    感じですね☺️!!

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    ほんとですね😭
    医学すごいですありがたいです🤣

    ですよねですよね😆!大それたことは出来ないけど出来ることならなんっっっでもしたい!と思いますもん!

    ぴよぽよさんは元々子供好きなんですか☺️?

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    まさか自分が不妊になると思ってなかったので先生達には感謝です😭


    普段からなんでも買ってあげるのは
    良くないから誕生日とかクリスマスは
    好きなものあげてます😂
    可愛すぎて何でもしてあげたく
    なっちゃいますよね(笑)

    元々子供すきなんで20年くらいから
    子供ほしくて😳(笑)
    でも姪っ子は特別なんか可愛くて
    たまらんです☺️(笑)

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    妊活されてもう長いんですか😢?

    買ってあげたいですよね〜😆!
    もうなんでも買ってあげたいです😆!
    が、仰る通り節度が大切ですよね…笑

    ハタチくらいからってことですかね😚?私もですw当たり前にハタチ付近でで結婚妊娠するもんだと思ってました🤣

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    ホルモン剤やクロミッドのまないと
    生理も排卵もこないので、
    5年くらい通ってはいるんですけど
    ちゃんと検査して不妊治療は
    してなかたのでこのままだと
    ダメだなとおもって先生に子供
    ほしいこと伝えて治療かえて
    もらいました☺️!!

    4歳だともお何でも分かるから
    楽しいですよね☺️!
    人の子なのにお揃いとかしたくて
    たまらんです😂(笑)

    ですです!(笑)
    でも現実はそーもいかずに😭(笑)

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    そうだったのですか😫😫😫
    でも治療かえられたのなら歓喜の瞬間は近いかもしれないですね😍?✨

    楽しいですよね〜😆💓遊ぼう遊ぼう言ってくれるのがもうたまらなく嬉しいです😍💓お母さんは毎日の事でヘトヘトになってますが笑
    それすら羨ましいと思ってしまう😅
    お揃いしたいですヤバいです!笑

    私は夫の都合で3年妊活すら出来なくて、今年からやっと解禁になって嬉しいのですがそのせいで余計に焦ります🤣

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    ですね!治療の最初が一番肝心かなと
    勝手におもいこんでます🤣
    今回むりでもめげずにがんばります☺️

    人様の子だから可愛がるだけだから
    可愛い!可愛い!になるんですよね〜☺️
    自分の子だと怒ることも増えるだろ〜からママさん達はすごいなって
    おまいます😭

    三年妊活できなかったのは
    辛いですね😭子供好きなら
    尚更😭!!!
    その分はやく授かれるといいですね💗

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    最初肝心ですよね!何事も✊✨

    そうなんですよね笑
    可愛い可愛いだけで済みますもんね😅母になったらいっぱい大変なんだろうなあ🙄ママ友付き合いとか色々含め😳

    ありがとうございます😭💓
    偽陽性じゃないことを祈ります😭

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    治療によっては痛みあったり
    するから怖いですよね😭

    たしかに大変ですよね😭!!
    子供はやくほしいけど
    子育てには不安だらけです😭

    あたしも祈ってます☺️!!
    色々と似てる部分があって
    すごく親近感を勝手に抱い
    ちゃってます😳!笑

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    痛いの嫌ですううう😭卵管造影泣き叫びました😭異常はなかったんですけどバルーン膨らます時地獄で😭😭😭

    治療であれだけ痛いのに陣痛ってどんだけ痛いんですかね…気が早い話ですけどすでに不安です😭

    ぴよぽよさんはなにか痛い治療受けられましたか😭?

    私もです😆💓親近感ですー😆💓
    歳の近い子供が産まれて一緒に育児のお話出来たら楽しいだろうなーと思いました(///∇///)ゞ

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    卵管造影いたいって本でみたこと
    あります😭頑張られたんですね😭

    あたしはずっと投薬だけだったんで、
    卵胞チェックの内診と筋肉注射だけなのでまだ痛いのはした事なくて😭
    出産話きくと陣痛とか縫うときが痛いとか聞くから自分耐えれるのかな?
    とはおもいますよね🤣💦

    ですよねっ☺️!!
    子供できたらママ友とかほしいけど
    無理して付き合うんぢゃなくて
    信頼できるくらい仲良い人とママ友
    になりたいです(*´︶`*)
    周りに妊活してる人いなくて
    相談とかできないからママリは
    ほんと心強いです😭

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    全然痛くない人もいるみたいなんですけど私はいい歳して泣き叫びました😂

    おおお😭筋肉注射どこにしました?私初めての筋肉注射でお尻にしたんですけど元々注射嫌いなのもあってめっちゃ痛かっです😭

    そうなんです!陣痛!って今考えるだけでも恐ろしい😂

    私もですー😭!もうすでに子がいるか結婚まだって友達しかいなくて妊活の話できる友達いないのでママリほんと助けられてます😭😭😭

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    きくだけで痛そうです😭!!

    お尻にされる方おおいみたい
    ですねっ😳!
    あたしは腕にしました☺️
    1日おきたったので左右交互に🤣
    注射は平気で痛いて思わないん
    ですけど今回は筋肉注射やたから
    ですかね、4.5回目は痛かったです😭

    みなさん乗り切ってすごいです😭

    そのどっちかですよね😭
    ママリでみんな親切でコメント
    かえしてくれるか本当
    心の支えの1つになってます😭

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    え!腕に打たれたんですか?!?!
    腕の筋肉注射は大人の男の人でも痛いってよく聞きますが、それを複数回打ったんですか?!すごいですね(゚ロ゚)!!!考えただけで泣きそうです😭😭😭

    私もです😭ママリがなかったらどうやって過ごしてたかなーと思うことあります笑

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    そーなんですか!?🤣
    注射が平気だから耐えれたんですかね😳笑
    でもそれでも痛いっておもうくらいだったから嫌いな人にはかなり痛く感じるかもしれないですね😭!

    わかります〜😭
    勇気もらえますよね☺️!!

    さっき帰って妊娠検査薬してみたら
    真っ白でした😭海外製の。
    注射から8日だからまだ影響でて
    少しは線出るかな?とおもったん
    ですけど素晴らしく真っ白🤣💦

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ



    もしかしてぴよぽよさん痛みに強い方ですか😍?!だったら卵管造影も何ともないかもしれないです!注射耐えれるの羨ましいです😭💉

    検査薬されたんですね☪︎⋆。˚✩真っ白見るのはショックですよね😢😢😢

    でも今日真っ白確認出来たたのはよかったのではないかと思います!!!
    今日陰性って事はもう今期の検査ではhCgの反応は拾わないって事だからhCgによる偽陽性は出ないって事ですよね!

    確か生理予定日明日明後日頃でしたよね?来週くらいに検査して陽性出てくれたらhCgのせいかと疑わなくて済みますし!日数的にもまだまだ可能性アリアリですし!なのでどうかまだ落ち込まないでください😫💓

    日本製しか使ったことないんですけど海外製のって精度いいんでしょうか🙄?
    私はドゥーテストの排卵検査薬と妊娠検査薬で陽性出たので、気が向いたらドゥーテスト試されるのもオススメです🙆‍♀️

    • 2月18日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    痛いのは苦手なんですけど、注射だけは小さい頃から平気なんです🤣(笑)
    卵管造影もいつかすることに
    なりそーなのでがんばります💪

    生理予定は土日付近なので
    すぎちゃってるんです😭!!
    ただ注射からは8日しかまだ
    たってなかったから生理もおくれる
    だろーなとおもって😭

    わー😭優しいお言葉ありがとう
    ございます!!
    落ち込むけど、まだ次もあるし
    頑張ります☺️!!
    さし、生理がくるまで諦めない
    で希望みときます😳⭐️!!

    少し精度はおちるみたいです!
    日本製のもあるんですけど、
    海外製の安くて大量にあるから
    試しだったのでそっちを😳
    ドゥーテストですね!今度おみせで
    みつけてみます☺️!!

    • 2月18日
もちこ


ひゃ〜!小さい頃から(゚ロ゚)!
頼りになるお嬢さんだったのですね💓

あ、土日付近でしたか!上に貼られてる基礎体温表のまま認識していました失礼しました🙇‍♀️

え、てことはこのまま生理来ずに妊娠してる可能性もあるわけですよね?おおおお!私も今日生理予定日でまだ来てないのでドキドキです🤪お互いドキドキの数日になりますね🤣

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    注射だけなんですけどね😂(笑)
    だから採血とかも全然平気です(笑)

    基礎体温のはアプリの予想なので
    結構はなれてます🤣(笑)
    1日〜3日あたりが排卵だとおもうので
    土日あたりかなと😳

    このまま高温期続いていけば少し
    希望もてるかもですかね😳?
    Cさんもまだきてないんですね☺️
    このまま来ないで陽性になり
    ますよーに☺️🙏!!
    ちなみにまだ検査薬されてるんですか?😳

    • 2月18日
  • もちこ

    もちこ


    あ!そっかそうですよねアプリって予測ズレますもんね😆💦

    ああああああああ😭そう言えば今朝ガクッと体温下がってるんですよ😭もしかして明日生理来るやつじゃないですかこれ😭

    妊娠検査薬が今手元になくてAmazonで頼んだのが20日に届くんですけど、気になって排卵検査薬で今日の昼検査したらまだクッキリ陽性ではありました…が…体温が…😭😭😭

    下がった次の日いつも必ず来るんですよヤツが…今回全然生理前の現象ないから油断していましたが…来ないでくれ〜😭😭😭

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    下がってるけどまだ高温期の
    範囲内ぽくないですか?😳
    今日あがってますよーに🙏!!

    排卵検査薬で反応するんですね😳!
    まだお互い血をみるまで諦めないで
    まってみましょお😭!!

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    おはようございます😭
    激励ありがとうございます😭なんとかちょこっとだけ上がってました😭✨
    ここ最近1日の気分が朝の体温に左右されるのしんどいです😂

    そうなんですよね🙄でも排卵検査薬はただの目安的イメージなので妊娠検査薬やらないとなんとも言えないですよね💡

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    あー!よかったです😭!!
    基礎体温から1日はじまるから
    結構気分が左右されちゃい
    ますよね😭
    下がってればあ不安だし😭

    でも反応あれば妊娠検査薬でも
    反応ありそうなイメージ☺️
    あした届いたら早速検査ですね☺️

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、朝体温下がってるとテンションもずっと下がりっぱなしです🤣

    はい!明日届いたら早速ですね!早く届かないかソワソワして仕方ないです((((;゚Д゚))))

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    左右されるとストレスなるのわかってるけどしょーがないですよね😭!

    ドキドキですね☺️!!!
    でもここまで高温期つづいてると
    期待しちゃいますよね😳⭐️!!

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    そーなんですよね😭いっそやめたいと思うけどやめられないんです😭!

    期待しちゃいます😳ぴよぽよさんも変わらず高温継続中ですか?

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    基礎体温測るのやめればいいのかも
    しれないけど、やめちゃうと体の事がわからなくて😭

    高温期つづいてます😳
    でも生理来るならはやくきて
    ほしいです😭切り替え大事😳

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    それ!それそれそれそれ!それなんですよ!!!まさに!生理来るなら来ていいからもう早く来て欲しいです!スパッと!遅れれば遅れるほど期待して凹んでしまうので、落ち込む間もないくらいサラッと来てくれる方がいいんですよね!笑

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    期待しちゃった分リセットしたら
    ショック大きいですもんね😭
    予定通り生理きたら次がんばろ💪
    って切り替えていけますもんね😳

    hcgって高温期保つ効果も
    あるんですよね?😳
    こんな高温期つづいてるのが
    はじめてて😳💦

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    そうなんですよ!予定通り来たら切り替えできるのでその分まだ楽なんですよね😆✨

    おおお!本当ですねー!
    hCg注射打つと高温保ったり生理遅れたりの作用もあると読みましたが、綺麗に2層だしそう見ると1度下がったのはインプランテーションディップな気がします!期待煽るような事言って申し訳ないですけど( ˊᵕˋ ;)💦

    これは…今回いいのでは😍?!

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    旦那にも協力してもらってるぶん
    申し訳ないから、落ち込んでも早く
    切り替えたいですしね😭!!

    高温期ながいし初めてこんな綺麗だなら少し期待しちゃいます😭
    でもその反面注射の影響なんだろーなと思っちゃいます🤣💦!

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    そう言えばふと思ったんですが体温は日中もずっと高いですか😳?私日中36.3だったり36.8だったりマチマチなんですけど妊娠してると1日ずーっも高温なんですかね🤔?

    • 2月19日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    日中は測ったことがないです😳!
    それ私も不思議におもってました〜!
    妊娠したら体温上がるって聞くから
    いっときは体温高いのかなー?と
    勝手におもってました🤣

    • 2月19日
  • もちこ

    もちこ


    謎ですよね😳!
    願わくばずっと高温でお願いしたいです笑

    明日待ちに待った検査薬!と思ったんですが携帯いじってて寝れなくなっちゃいました😂基礎体温測る時間がズレます〜😂

    • 2月20日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    おはよーうございます😳!
    寝付けなかったり睡眠で基礎体温ってちゃんと測れないんですかね?
    あたしも今日寝付けづに4時過ぎに目が覚めて三度寝してしまって
    全て低体温でバラバラでした😭

    • 2月20日
  • もちこ

    もちこ


    おはようございます🤗
    先生曰く毎日同じ時間(±1時間くらいは誤差)+3時間以上だか睡眠した後の体温じゃないと意味ないらしいです😳
    あ、私も半端な時間に起きて測ると低体温なときあります💦でもいつもの時間に起きて測りなおすと高温だったり…もうなんなんですかね体温って😅

    • 2月20日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですか?😳
    いつもより2時間早かったのて
    あまり信用しない方が
    いいですかね😳
    でも最初のが一番正しければ
    生理来る頃の温度まで下がってたので
    そろそろ生理くるかもです😭
    ためにその後も何回か測ったけど
    どんどん高くなっていくので
    意味不明になってきました🤣

    • 2月20日
  • もちこ

    もちこ


    2時間微妙そうですね🧐
    バッチリ睡眠時間とった上でのならギリギリ正確かな?とは思いますが何度が目が覚めて動いてからの計測だとあまりアテにならないかもですね🤔?
    生理来るなよ〜来るなよ〜ヽ(`Д´)ノ

    配達が遅れてるみたいで妊娠検査薬今日届きませんでした😭気合い入れてたのに😭

    • 2月20日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今日がっつり体温さがりました😭
    残念だけど生理くるのまちます😳
    ただ一昨日から妊娠検査薬して
    たんですけど薄っすら線がでてて
    今日日本のでも薄っすらでたけど
    体温下がったので蒸発線だったの
    かなー?とおもってます😭

    あらー😭今日届くといいですね😭
    まだ高温期安定してるなら可能性
    ありそうですね☺️!!

    • 2月21日
  • もちこ

    もちこ


    え!薄ら線でてるんですか?写真貼れます?私も最初の検査、体温低くても薄ら反応しましたよ😳

    生理予定日2日前が上で
    今さっきが下なんですけど
    上のやつより薄いですか?

    • 2月21日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    上 2/19朝
    中 2/20朝
    下 2/20夕
    一番下2/21朝
    でもめっちゃ薄いので蒸発線の
    可能性たかそうです😭
    海外のは蒸発線でないて方も
    いらっしゃるみたいですけど😭

    わー!😳めっちゃくっきり!!
    これはおめでたかもですね☺️!
    おめでとうございます!!!
    自分のことのよーに嬉しいです😊💓

    • 2月21日
  • もちこ

    もちこ


    あれ?これは陽性じゃないですか😳?海外製はわかりませんが日本製は蒸発線てこんなにクッキリ出ないような…😳✨前期ドゥーテストですがやったときは蒸発線のじょの字もないくらい真っ白でしたよ😳尿かけてどれくらいで線でましたか?

    ありがとうございます😭まだ安心できないですが明日検診日なので行ってきます😭

    • 2月21日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    いつも海外性のも日本のも
    真っ白なんですよね😳
    だから今回は注射の影響もあって
    少しでたのかな?と😂
    置いて顔洗ってたから10分は
    たってないとおもいます😭
    ただ終了線のほうが先にでました😭

    おめでとうございます💓
    無事に育ってくれるの祈ってます☺️
    胎動?わかると安心ですね☺️

    • 2月21日
  • もちこ

    もちこ


    注射の影響かなって思いますよね😭私もまだちょっと思ってます😭
    でも生理予定日からもうすぐで1週間ですよね?ぴよぽよさんの所にも来てくれてる可能性、ありますよね😳💓

    胎嚢?だか確認出来るのが平気6wで心拍取れるのが7〜8wらしいのでまだしばらくドキドキの期間は続きそうです😭

    • 2月21日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    最後の注射から11日だけどやぱ
    影響ありえるよな〜😭って考え
    ちゃうのと基礎体温が下がったのが
    一番リセットに近いかなって😂
    まだちゃんと血がでるまで検査
    続けてみます☺️!!

    すぐ分からないんですね😭
    わかれば安心もできるのにですね😭

    • 2月21日
  • もちこ

    もちこ


    おはようございます😊
    私も昨日今日体温落ちてます😥?
    ぴよぽよさん今日はいかがですか

    • 2月22日
  • もちこ

    もちこ


    ごめんなさい「?」つけるところ間違えました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月22日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    おはようございます☺️!!
    下がっちゃったんですか?😭
    でも昨日濃ゆい陽性でてたので
    病院でみてもらうまで祈りましょう!☺️!

    私はまたがっつり下がっちゃい
    ました😭!
    でも気になってドゥーテスト買ってたんでしてみたけど10分たたないくらいで少し線がでました😂
    でもさっき若干生理なのかわからないけどテッシュについたので
    リセットかなーと😭
    ただ、なぜ線がでてるのか不思議です😂

    • 2月22日
もちこ


ありがとうございます😭そうします😭
今向かってます🏃ね、ねむい…

下がったと言うと何度くらいですか?36.5下回ってますか???

お、えー?!これ蒸発線じゃないんじゃないですかね?!ちょっと気になってググってみたら「ドゥーテストはほとんど蒸発線出ない」とか「出るとしても30分以上放置した後」とか「ドゥーテストで陰性の場合は目を凝らしても真っ白」など出てきました😳

注射の可能性もあるのかな?と思いましたが海外製ので数日前検査された時は真っ白でしたよね😳?となると自前のhCgの可能性の方が高いような…私も注射から12日後でこれくらいの濃さでしたし…🤔出血も着床出血ではないですかね…?

専門家じゃないのにあまり煽ってはいけませんね💦ごめんなさい💦

ドバドバっと血が出るまでは数日置きに検査されてもいいのじゃないかなと個人的に思います😳✨

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    赤ちゃんきてますよーに🥺🙏!!

    20.21は何回も目が覚めて測ったから
    無かったことにしたとして
    今日のがあってれば36.07まで
    下がっちゃいました😭

    蒸発線ぢゃないんですかね😭
    高温期は15日以上あったから
    その頃に病院いったほうが
    よかったんですかね😭
    出血が沢山あれば生理ておもうんですけど、クロミッドの影響で私生理の量が毎回すくなくて正常の人の4.5日目あたりくらいなんですよー😭

    どちみち病院にはいかないと
    いけないから電話できいてみよーかな
    とはおもってます😭
    もしリセットなら早く病院いって
    次にすすめたいですしね☺️

    • 2月22日
  • もちこ

    もちこ


    ありがとうございます😭🙏🏻

    ほんとですね😳今日こそ下がってしまったものの高温期長いですね😳✨あ、クロミッド飲むと生理の量変わるんですね💦無知でごめんなさい🙇‍♀️

    ですねですね!リセット確定じゃない場合調べてもらって何かわかるかもしれませんしリセットだった場合次の周期に備えられますもんね!

    2人の元に赤ちゃん来てておくれー🥺😖🥺😖

    • 2月22日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今日も頭の中がこのことでいっぱいなのか5時過ぎには目がさめちゃいました🤣(笑)
    でも4時間はねれてるのでたぶん
    誤差はないかなと😂

    みなさんがそーとは限らないんですけどあたしは長く飲んでるから内膜が薄くてそーなるみたいです😭
    でも今回黄体ホルモン注射してるから内膜厚くなってれば多めの生理かなと思ったんですけど未知すぎて😭

    ですです☺️
    まだいまからなので原因わかれば
    次注射の量かえたりして治療
    できるかなとおもって通院は
    やめずにがんばります☺️!!

    ほんと今年中に授かれるといいな
    と祈ってます☺️

    • 2月22日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    色々しらべてたら化学流産?の
    可能性ありそおです😭

    • 2月22日
  • もちこ

    もちこ


    妊娠してました😊
    が、やはりまだ週数が早くて胎嚢は確認できず💦来週再診です💪ですが8週9週くらいになって心拍確認出来るまで両手放しで喜べません😭

    厚くなったり薄くなったり内膜に作用するんですね😳本当に妊活って色々未知ですよね😣

    化学流産の可能性…😢そうであって欲しくないです🥺ですが化学流産するって事は受精、着床する力はあるから妊娠出来る体だと証明されたって事と、化学流産した次の週は妊娠しやすいってよく聞きます。

    どちらにせよ、まだわからないですよね!!!

    病院はいつ頃行かれる予定ですか?

    • 2月22日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    わーー☺️!!まだ安心はできないかもしれないけどおめでとおございます💓!!!
    このまま育ってくれるよーに
    祈ってます☺️!!!

    未知すぎて色々かんがえちゃいます😭!

    もし、そーだったら少し希望が
    みえます☺️
    病院に電話したけど電話ぢゃやぱ
    わからないみたいでした🤣
    月曜日にいってみよーかなとは
    おもってます(*´︶`*)

    • 2月22日
  • もちこ

    もちこ


    ありがとうございます😭❤️
    このまま育ってくれますように😭🙏

    おお!電話されたんですね!
    そして検診月曜日!行動がお早い😳✨

    ぴよぽよさんはお仕事されてますか😊?
    専業さんですか😊?

    • 2月23日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    きっと育ってくれます☺️!!
    ずっときてくれるの待ってたんです
    ですもん!赤ちゃんもCさんも
    がんばれー☺️💪!!!

    今朝リセットしました😭
    でもちゃんとリセットしてくれて
    安心しました😳また次の周期
    がんばってみます(*´︶`*)!

    仕事してます(*´︶`*)!!

    • 2月23日
  • もちこ

    もちこ


    ありがとうございます😖!
    一緒にがんばります😖!!!

    リセットでしたか😢ガクッと下がったあと的確に生理きたのですね😳

    気落ちしてしまうのにそれでも前向きなぴよぽよさんを見て赤ちゃんも早く来たくなってると思います(* ´ ˘ ` *)💓

    お仕事されてたんですねー!レス早いので専業参加と思っていました😆💦

    • 2月23日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    まだ不安もあるとおもいますけど
    ストレスたまらないよーに
    体休めてくださいね☺️!

    ありがとうございます😊!
    そお言っていただけると
    頑張れます☺️💪!!

    事務職なので休憩とかお昼に
    お返事できたので☺️!!

    • 2月23日
  • もちこ

    もちこ


    ユルユル暮らそうと思いますありがとうございます☺️

    あ、そうなのですね✨
    お返事頂く度嬉しかったです☺️
    とても励みになりました🥺

    もしご迷惑でなければ近々の嬉しい報告お待ちしております❀(*´▽`*)❀

    • 2月23日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    こちらこそ本当いろいろお話しできて勇気もらえました☺️!!!

    そおいってもらえるなんて
    嬉しすぎます😭
    その時はご報告させていただきます☺️!!

    • 2月23日
  • もちこ

    もちこ


    なんとなく遠くない気がするんですよね🤔来期、来々期には嬉しい報告聞かせて頂けて妊娠カテでお会いしてる気がするんです(♢ω♢)

    お待ちしてます🥰

    いっぱい寄り添って頂いて、
    ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

    • 2月23日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ


    ありがとうございます😭!!
    お互いまだまだいまからなので
    がんばりましょおね☺️💓

    • 2月23日