※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにミルクなしで寝かしつけるタイミングについて相談です。虫歯を心配していますが、早すぎるか不安です。

完ミで子育てされてる方⭐️

今9ヶ月で夜はミルクで寝かしつけしています!
ミルクなしの寝かしつけはいつからされましたか??

歯も結構生えてきてるので虫歯が心配でできれば早めにミルクなしでの寝かしつけにしたいなあと思っています。
9ヶ月では早すぎますかね?そういう事もよくわかりません😭😭

コメント

みさ

ミルクで寝かしつけっていうのは、寝落ちってことですか?
うちは寝る前にミルク→ハミガキ→寝室へ移動→寝かしつけって感じでやってますよ。
7ヶ月くらいからこのスタイルです。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうです!😮⭐️
    順番を変える感じですね🤩
    ミルクで寝落ちしちゃいませんか?😅

    • 2月15日
  • みさ

    みさ

    いつからかしなくなりましたよ〜
    寝落ちしなくなってきて、寝かしつけが辛くて方法を変えたので💦

    • 2月16日
さっちゃん🐗

7ヶ月からミルクなしで寝かしつけてます!
8時にお風呂入れて
上がってそのまま寝かしつけてます!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!😮
    夜は起きませんか??⭐️

    • 2月15日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    一回起きます!
    たまに二回起きます😵
    ミルク飲んだらすぐ寝るので
    夜間断乳は考えてません😊

    昼間はミルクなしで離乳食のみです!

    • 2月15日