※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さん、寝る前のミルクについて悩んでいます。皆さんはまだあげていますか?

1歳0ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です!
先輩ママさんも教えて下さい😊✨

うちは今1歳0ヶ月なのですが、
離乳食は3回食が定着しているのですが、
寝る前のミルクをまだ飲ませています😣💦

息子は、お風呂上りは麦茶も飲むのですが、
ミルクも飲むもの!と思っており、やらないとグズグズするので、まだあげているのですが…
徐々に量を減らして最終的には麦茶だけとかになれるようにはしようと思ってはいます😣💦


皆さんまだ寝る前ミルクあげてますか😣?

コメント

☆

1歳になるちょーっと前にミルク卒業しました\(^^)/
うちも、寝る前のミルク中々やめられなかったです(..)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    生まれてからずーーっと、寝る前ミルクだったので、なかなか止められないですよね(×o×;)°.”

    • 2月15日
ぬん

うちは朝、おやつ、お風呂上がりはお茶じゃなくて牛乳あげてますよ(^^)
それだとミルク欲しがらないかもです!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうなんですね!!
    私的には牛乳でもいーんですけど、息子が受け付けてくれれば…😂💦
    今度試してみます😊

    • 2月15日
deleted user

まだ3回ミルク飲んでますよ笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    いつ頃ミルクやめさせる予定ですか〜😂?
    やめ時がよく分からず(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手に辞める時くるかなーって思いながら飲ませてます!笑

    • 2月15日
deleted user

うちの上の子はお茶白湯全く受け付けなかったので、1歳ちょっとすぎあたりまで寝る前にミルクあげてました。
保健師さんに相談したところ、ミルクを徐々に薄めていったらどう?と言われ、それでミルク卒業しました。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほど〜!
    ミルク薄める手もあるのですね🤔!

    • 2月15日
さまー

うちも寝る前だけフォローアップミルク飲んでます!
お風呂→ミルク→絵本→ねんね という感じです。
うちも日中は欲しがらないのですが風呂上がりの一杯だけはまだ飲みたいようで😓うちも同じくミルクがないとグズグズしちゃいます。
夜ご飯もしっかり食べてるし来月あたりにはミルクも卒業しようかと思っています!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    いつまでミルクあげるか悩みますよね(×o×;)°.”💦💦
    ご飯はしっかり食べれてるから、いらないような気もするけど、体重の増えがいまいち…と思うとあげた方がいいの?と思ったり😰

    • 2月15日
もんちっち

ミルクとういか授乳してます‼️
しないとグズってしまうので😳💦

お風呂あがりに麦茶み飲みます☺︎

卒乳するべきなのかなー
と思うのですが泣かれると心折れてしまいあげてしまっています😂

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりいつも飲んでる物もらえなければぐずりますよね😥💦

    • 2月15日
moony mama

一歳になる頃に、ちょうどミルクの在庫がなくなったので、牛乳に切り替えました。
ほぼ三食最後に牛乳飲んでます。
息子は、寝る前=お風呂上がりなのですが、麦茶飲んでます。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ミルクの代わりに牛乳って感じですね🤗✨
    うちも寝る前麦茶、せめて牛乳に移行させたいです😂

    • 2月15日
mamachan2

最近夜ではなく夕方ご飯あげた後に上げていましたが、歯が生えているので哺乳瓶で飲むと虫歯の原因なると保健師さんに上の子の検診のとき言われました。
ご飯の量を増やして満腹にすればミルクは欲しがらないと思いますけど、、ミルク飲まなくなるのも寂しいです、

ぽんたん

一歳になった日にミルクやめました😊
ミルク大好きで、寝かしつけの時にあげてたので、初日は大泣きでしたが
2日目ちょっと泣く
3日目泣かない
4日目ねんねと自分で言って部屋に行くと寝る体制に。
数日大変でしたが、後は逆に楽です😍

ままりん

寝る前だけフォローアップミルク120ml飲んでます😅たまに飲まずに寝る時もあります。夜中ぐずったりは無いです。私も徐々に減らしていって、ミルク卒業しないとなーとは思ってます😅

お茶々

うちもまだ、夜中一回フォローアップ飲んでます💦
たまに、夜中二回の時あります。。

泣き止まないのであげちゃってますが、、みなさんミルク卒業早いですよね(´;ω;`)

🐰CPU🐰

うちもまだあげてます☺︎❁
鉄分不足が心配で😭😭
牛乳が大好きな様子なので今ある2缶のストックが終わったら卒業かな…?って思ってます😣

とりあえず、1缶終わる頃に哺乳瓶→コップ
2缶終わるときにミルク→牛乳にしようと思ってます☺️順調にいけばですが💦

*maki*

まだ寝る前だけフォロミ飲んでます😅
あげないとうちもグズグズします💦😭
まだいいかなぁーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月になる直前でやめました☺️
10ヶ月なってから少しずつ量を減らしてやめた感じです。

理由としては
10ヶ月検診で離乳食の進み具合や体重をみて、先生からミルクやめても大丈夫と言われたことと、うちは寝る前のミルクで寝落ちしてたので歯磨きがしっかりできない&歯が哺乳瓶での虫歯も心配だったからです🍼

ゆちゃ


みなさん、コメントありがとうございます☺️❤️
様子を見ながら、進めていきたいと思います😌
ありがとうございました🙇‍♀️