※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは
ココロ・悩み

友達からの頻繁なラインに困っています。返信しないと気が気でないけど、時間を取られるのがストレス。子供がいるのに理解してもらえず、憂鬱になってきました。

毎日一日に何回もラインをしてくる友達がいます。
何処へ行った、何を買った、子供が寝たー、お風呂はいるー、出たーなど。。。
へぇーそうなんだーと思うような事をいれてきます。

しかも、こちらから
返信をしてもいないのに他の内容で
ラインをしてきたりもします。

なんなのでしょう。。。

返信をしなきゃ!と思うと自分の時間をとられる!と
最近思うようになってきてしまいました。


無視をするのは私の性格的にできません。。。
と思うと解決策が思い当たらず。。。

この前勇気を出して、
私が携帯を見ていると子供が見る!見る!という状況だから友達に
なかなか返信は出来ないから、ごめんねー。
と伝えたのですが関係なくラインをしてきます。

子供の年齢が近い事もあり月に一回は遊んでいるのですがそれも憂鬱になってきそうです。。。


と。愚痴ってみました。。。

はぁー私がはっきりと言える性格なら又変わるのになぁー

コメント

チコちゃん

話聞いて欲しいんですかね?🤔

  • あはは

    あはは

    ねーよくわからないですよねー。
    SNSやってないのでやって欲しいものなんですよ。。。

    • 2月15日
はじめてのママり🔰

他の人に無視されてるから優しいあははさんのところに連絡くるんですかねー!

私も無駄なラインする友達が数名いますがぜんぜんストレスないですー

なので、その方と合わないんですかね?
もう疎遠になってもいいかもしれないですよ。そう思ってライン無視し続けたり、月一会うのもやめてみてはいかがでしょうか?

  • あはは

    あはは

    どうなんでしょー
    同じ環境なのもあると思うんですよー

    20年くらい友達なんですよねー。
    なんですけど、
    最近なんか違う!と私の中で自問自答が始まりましたよー

    • 2月15日
なつ

お友達はあははさんのことが大好きなんでしょうね(´˘`๑)

子育て中ならなかなかスマホを見れないこともわかると思うので
あははさんの気が向いたときだけ返せばいいと思います。
寝る前に一通とか🌈
わたしも無視はできない性格ですがスマホさわってたら息子に奪われるので返せないものは返せない、ので息子が寝たあととかに一通返しますね( •ᴗ• )
「返事しなきゃ」って思わなくていいと思います。

  • あはは

    あはは


    そうですよねー。
    返事をしなきゃ!って思わなければいいんですよねー。

    寝かしつけが終わった頃に
    スタンプでも返すようにします!

    • 2月15日
ミーナ

あははさんが丁寧に反応してくれるので連絡してくるのかもって思いました😅
無視するのが気が引けるなら、よくわからないテンションのスタンプを送ってみるとかして、あまりLINEしても面白くないなーって感じてもらうのはどうでしょう?

  • あはは

    あはは

    友達にも言われました。
    丁寧に返さなきゃいいんだよと!

    よくわからないスタンプを送るって面白いですねー!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

日記帳とかタイムライン扱いみたいで嫌ですね💦お互いそういうやり取りするならいいですが一方的だとストレス溜まりそうですね。未読にしておいて、1日に1回だけ時間を決めて(寝る前とか)機械的に一斉に既読にしてスタンプひとつ押して返信終わりにするとかはどうですか?聞かれたら昼間は携帯見れない、寝かしつけしてるから返事がスタンプになってしまう、とか適当に理由付けすればいいと思います。

  • あはは

    あはは

    そうなんですよー
    日記だったりタイムラインみたいですよねー
    よくなうーって使ってくるしー!!!

    スタンプ作戦してみますー!!!

    • 2月15日