※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お仕事

社員4人の小さな会社で、1人が頻繁に体調不良で休み、連絡も遅い。対処法を知りたい。

社員4人の小さな会社で働いてます。

社長と私は自分の体調不良で休むことはほぼほぼないですがあと2人はめちゃめちゃ休みます。

残りの2人のうちの1人は子供の体調不良で休み自分の体調不良でも休むので休む回数めちゃめちゃ多いです。
今週は4日中3日休んでます。しかも休むときは小さな会社なので社長以外の別の社員にも連絡するようにと言われてるのに連絡してきません。こちらから休みですか?と送っても既読スルー、、、次の日出勤してたので連絡返してれませんでしたねと言ったらしんどすぎて返せなかったと、、、そんなことまずありえないですよね😅

今週も休んだ時にインフルかわかったら連絡してと2回も送ったのに無視で腹たって3回目に接触してるので連絡してもらえますか?と言うとインフルではないと、、、絶対仮病ですよね、、、

仕事来たらまじめにするし子供2人いるパパですが、きちんと連絡できないのが頭おかしすぎてイライラします、、、仕事の負担はもちろん私へもきてます。というか今週は自分の仕事溜まる一方で手付かずの状態になっててイライラ半端ないです。

仕事真面目に頑張ってる人の方が損することって多いですよねー、、、

みなさんはこんな人がいた場合どう対処してますか?仕事来てるときはきちんとするのに普通に仲良くできる人なのでどうしたらいいのかわかりません。まあまあ本人にも直接文句言いますが、私も子供のことで休むこともあるので難しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

社長から言ってもらうのはどうですか?
上から言ってもらうのが1番効くと思います!
社会人なのに自分で連絡できないとか終わってますね💦
メールでもいいならメールくらいしたらいいのに…。
一人抜けることでかなりの迷惑をかけてしまうという自覚がないように感じます💦

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    回答ありがとうございます😊
    それが社長からも休みが多いこともみんなに連絡しないことも言われてのこの状況なんです😢
    さすがに2人同時に休まれてしたことない仕事を永遠にやらされてるのでイライラしてきてます😂
    会社に来たらしっかり仕事するのに休み多かったり連絡してこなかったりの常識がないのが不思議で💦社会人の自覚なさすぎますよね😣

    • 2月16日
anemone❁.。.:*✲

ご自宅への連絡をされたらいかがでしょうか?!男性でいらっしゃるなら、奥様がお家にご在宅でしょうし☺️
会社は仕事をするところですし、そういった人として当たり前なことを教えるのは奥様にしてもらいましょう(*´꒳`*)

それでもお休みが減らないようでしたら、社長に相談するのが一番かと思います!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    回答ありがとうございます😊
    多分奥さんも変なんですよね😅
    自分の体調不良で休むのも多いのに、子供の体調不良の時に奥さんが仕事なら全部旦那の方が休むんです、、、休み多すぎるので病児保育とか奥さんも休むとかしてくれればいいのに何も言わずすべて旦那に休ませる奥さんて変わってますよね💦

    • 2月16日