※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬が陰性かどうかわかりません。初めて使用しているため見方が分かりません。

ドクターズチョイスの排卵検査薬なのですが、
これは陰性なのでしょうか?
今回初めて使うので見方がよく分からないです(T_T)

コメント

さくら

ドクターズチョイス使ってました。
私の場合はもっと濃くなりましたが‥
14日の夕方が陽性に見えます。

mi_まま

同じもの使っていますが、陽性反応は右のラインと同じくらい濃くなりました✨みたところ14日の夕方に反応しているように見えますが薄めですよね💦

ぬこたそ

1番最新のは、試験紙の濡れ具合いからみて検査してすぐくらいですよね?
なら、陰性です。
私もずっとドクターズチョイス使ってましたが、検査から時間が経つとどうしてもうーーっすら線が見えてしまいました。
はるぽさんが添付された写真と全く同じ感じになります。
なので、一応使った検査薬はノートに貼って全部取っておくけど、陰性か陽性か見比べるのは検査開始5分後に撮った写真でするようにしてました。
それなら確実な色の変化が掴めます。
陽性反応が出始めると、検査5分後でもうっすら色がつくようになり、それが判定線と同じくらいになったら強陽性、それまでに仲良しできてると妊娠チャンスありです!
ちなみに、私が「おっ、陽性になりはじめたな」と判断するのはこれくらいの時でした。
もちろん、検査開始から5分後の写真です。
そこから強陽性になるまでにかかる時間はそれぞれの体質によるので、いつ仲良しするかはその人次第ですが私はとりあえずその日からしてました💦