※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

白身魚の離乳食はいつからがいいですか?アプリでは少量を推奨。たらよりカレイが安全?保育園入園前にたくさん食べさせたい。

離乳食で白身魚はいつからあげましたか?

いまもぐもぐ期後期で、ステップ離乳食のアプリでは△マークで「様子をみて少量だけ」です。
たらはアレルギーが出やすいんですね。あげるなら先にカレイの方がいいのでしょうか?

4月から保育園入園なのと、たくさん食べる子なので○マークの食べていいものならどんどん離乳食すすめちゃってます‥!

コメント

柑橘

5ヶ月でもぐもぐ期ですか?😳
めっちゃ早くないですか?

  • きつね

    きつね

    間違えました😭😭😭😭
    ゴックン期でした😭😭😭😭😭

    • 2月15日
  • 柑橘

    柑橘

    びっくりしました😆たらはアレルギーあるから怖いですよね
    鯛とかどうですか?

    • 2月15日
  • きつね

    きつね

    非常識な親と思われるところでした💦
    北海道なので、鯛は予約しないとスーパーに出てないんです😅
    ベビーフードに鯛のものないかも探したんですけど、見つからず💭

    • 2月15日
  • 柑橘

    柑橘

    間違いは誰にでもありますから、ドジっちゃったくらいの気持ちで😊
    予約しないと出ないのですか😳それじゃあカレイとかの方がいいかもですね😆

    • 2月15日
  • きつね

    きつね

    6ヶ月の子にポテチあげてる親がいたとかつい先程ママリで目にしたので、自分の間違いにうわ〜嫌!と過剰に反応しかけました‥笑

    カレイにしてみます!!🐠

    • 2月15日
ママ

離乳食を始めて3週目くらいに白身魚あげました😳
アレルギー出て欲しく無かったので、カレイ、ヒラメ、タラの順にあげました😙

  • きつね

    きつね

    3週目くらいでもうあげたんですね♪
    私もタラはあとで、先にカレイをあげてみたいと思います!😊

    • 2月15日
ぴっちゃま

同じアプリ使ってますけど、ゴックン期でたらは×になってますよ。
私は8ヶ月の頃に白身魚の鯛からあげました(o^^o)

  • きつね

    きつね

    見落としてました💦
    白身魚(鯛、ひらめ、かれい)でしたね!!
    先にカレイをちょこっとあげて様子みようと思います😊

    • 2月15日
ゆきえ

7ヶ月で真鯛デビューしました!
その後カレイ食べています^ ^
タラはアレルギーが怖いので、まだ食べていないです…
カミカミ期になってからにしようと思っています…

  • きつね

    きつね

    先にカレイから始めてみることにしました😊
    鯛はたぶん北海道には出回ってなくて💦
    私は鯛をお食い初めで用意したときに初めて食べたくらいで馴染みない魚なんです😳
    みなさんは結構食卓に鯛並ぶことあるのかなと少々驚いてます😳

    • 2月15日
K♡

鯛から始めました!
同じく北海道ですが、刺身用は売ってませんか?
刺身用ならどこのスーパーでも見かけます😊💓

  • きつね

    きつね

    北海道ですか😍
    刺身用ならありそうですね!
    刺身なら焼く?湯通し?すればいいんてしょうか‥‥
    いい案いただきました✨

    • 2月15日
あやな

鯛はお刺身を茹でて使っていますが、お刺身も売ってないですか?🙄
カレイなどでも問題ないと思います!

  • きつね

    きつね

    返信遅くなりました💦
    鯛の刺身探したらありました!ただ一切れ800円したので、離乳食のためだけに買うのは今回断念しました😅
    カレイはあげてみました✨
    回答ありがとうございました🙌

    • 2月25日