※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpp
家族・旦那

妊娠6週目になります。旦那のことで悩みがあります。旦那は喫煙者で、パ…

妊娠6週目になります。

旦那のことで悩みがあります。
旦那は喫煙者で、パチンコにも嘘ついてまで行ってた過去があります。
付き合った当初、私自身親のことでギャンブルする人間がすごく嫌いになりその話も詳しく話してました。
それでも行って嘘ついてバレて喧嘩。
土下座して泣いて謝ってきたこともありました。

結局、辞めれないんだって思って途中から吹っ切れて送り出してたんですが突然自分から、子供ができたらタバコもパチンコも辞めると言ってきました。
すごく嬉しくて期待してたんですが、妊娠発覚して3週間が経ち、主人はジムが趣味で一旦仕事から家に帰ってきて20時頃にジムに友達といきます。

だいたい帰ってくるのは22時過ぎ。出る時間が遅かったら23時過ぎ。この3週間でたまにタバコの臭いをつけて帰ってくることがあって、最初は我慢してました。
友達が吸うから副流煙で臭いがついたんだって言い聞かせてました。でも、昨日あからさまにパチンコの芳香剤と尋常じゃないタバコの臭い。怪しいと思い指を臭うとたばこのにおい。口もタバコ臭い。さすがにここまでしてきて言い逃れんだろって思って問い詰めました。

図星つかれたからか逆ギレ否定。だったらジム最初から最後までついてこいや。と。たばこのにおいは知らんの一点張り。周りは独身で彼女もいない友達が多いから、学生のノリがまだ抜けてないんだと思います。
でももう、結婚した。子供もできた。旦那が欲しいと望んで作った子。もちろん私も子供はずっと欲しかった。

家計に響かない収入がたんまりあるならまだしも、一回のギャンブルに1.2万負けても平気なほど余裕はないです。
でも私が問い詰めたり、辞めれんのんなら辞めれんって言えばいいのにって言っても逆ギレ。

辞めてくれるって期待するのはもうやめました。
でも、やっぱりモヤモヤします。なんて言えば私の気持ち理解してくれますかね?私がどういう気持ちになればこのモヤモヤはなくなりますか?

友達に相談もできません。もちろん親にも。
ここしかはけ口がないんです。

コメント

あい

私は元々ヘビースモーカーだったので
辞めろって言うのは酷だと思って自分の主人には強くいってません。
私の目の前はやめてねって感じです!

けど、自分から言いだした事すら守れないのは私もイライラしますね😅
私も妊娠して、家でタバコ吸わないから!って言ってた癖して私が寝た後吸ってました。
その時ふと喉乾いてリビングに行き気付きました。
自分から言いだしたんだろ、家で吸わないって、何してんの?
コソコソするなんて男らしくない
はっきり言えば?ってブチキレた過去あります…
最近だと言ったことを私が復唱する事にしてます😊
自分が言ったんだよって念押しで(笑)
男の人は見栄張りたがるから口だけ、
図星突かれたら逆ギレ多いですよね…
苦労お察しします😭

• kpp

kpp

わたしも吸ってたんですけど、子供ができたらピタッと辞められました。
    親の自覚の差があるのは重々承知してますがやっぱりモヤモヤします…。

いやほんと、守れんのんならはなから言うなやって感じです😓
    嘘が下手だし、わかりやすいし、それでもやってないの逆ギレオンパレード。もはや嫌いになりそう。
    嘘ついてまでやることか?って思います…。

• 2月15日
  • あい

あい

ギャンブルは第三者が言わないとだめですよね…
    私の母がギャンブル嫌いで、主人が前に暇つぶしで行ってた時がありましたが、
    ギャンブルや借金をする人は信用できないけど、その辺大丈夫?的な事を言っていて、きっぱりやめてました!
    元々も2ヶ月に一回3千円とかだったので何も言わなかったし、母にも言ってなかったのですが、
    思いがけない牽制になりました(笑)
    私が言うより第三者に言われた方がどきっとするみたいです!
    お友達が家来た時とかにギャンブルする人どう思う?とか言ってみるのもありかもです😊
    それか依存症の写真を見せてみるなどはいかがでしょうか
    kppさんのご主人は依存症の恐れあるので😭

• 2月15日
  • kpp

kpp

義両親に話をしてさりげなくいってもらいましたが、お義母さんの方がお金にルーズな部分があって旦那は苦労したことがあったみたいで、全く聞く耳なかったです…😭
    もう周りが結婚して家庭に入ってやらなくなったら早いかもしれないです…。身近な友達が独身彼女なしパチンコ三昧タバコ三昧なんで目の前でされたらやっぱり揺らぎますよね😭

わたしの友達からも言わせてみたんですけど効果ゼロです( 笑 )
    依存症全て当てはまります!!!
    貯金に手は出す、3000円しか使ってないと言いながら余裕で2万負けて帰ってくる。もうほんとにクズクズすぎて泣けてくる…( 笑 )

• 2月15日
  • あい

あい

私はパチンコ行くって時いくら使うの?って聞いて、3千円や五千円って言った時にその分のみお財布に入れて送り出してました!
    五千円って時は仕事で10連勤頑張ってた時とかは許しましたが他は基本3千円まででした(笑)
    お金関係の事はかなり厳しくしてます😅
    ご友人達も独身の方多いんですね…
    kppさんのご友人とかはどうですか?
    お知り合いであればですが😭
    お金にルーズなのは今後が大変ですよね…

• 2月15日
  • あい

あい

この画像をご主人に送ってみたりしてみてはいかがですか?
    これに心当たりないか、私は依存症だと思う。
    専門医に相談するレベルに達してるよと。緊急性を伝えてみるのはいかがでしょう?
    長々とすみません😅

• 2月15日

タバコやギャンブルは強い意思がないとやめれはいです!
自分で言ったことは守ってほしいですね!

パチンコはお小遣いの範囲でやってもらうことはできないんですか??

退会ユーザー

やめれない!です。
    間違えました🙇‍♀️

• 2月15日
  • kpp

kpp

病気っていいますもんね…。
    子供ができたって、意思変わると思ったんですけど甘いですね😓
    守れんのんなら約束するなって思います…。裏切られるのがどれだけつらいか。ましてや妊娠中でナイーブなときに💧

お小遣いの範囲内で今までは許してました。でも、パチンコに行くっていう行為自体もう子供ができたら辞めて欲しかったんです。もうクズにしか見えない😂

• 2月15日

退会ユーザー

うちの旦那は一回もタバコもパチンコもやめる!って言ったことないですよ🤣笑
    パチンコも毎日行ってます。笑

男の人はいいよな〜って毎日思います!笑

• 2月15日