※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしここ
子育て・グッズ

娘が1歳で完ミですが、ミルク卒業の方法がわからず悩んでいます。夜中1回起きてミルクを飲んで寝る状況で、少食のようです。夜中のミルクをやめるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる娘がいます。完ミなんですが、どうやってミルクを卒業させたらいいのかわかりません。

フォローアップミルクは飲ませていません。
夜中は1回起きて飲んでまたねます。

そろそろ卒業させたくて,,,

ご飯も少食です,,,

夜中のミルクからやめたほうがいいですか?
娘はほんと眠りが浅くちょこちょこ起きる子でついミルクに頼ってしまいます。

コメント

2児ママ♥

夜中のミルクを卒業した方がいいと思います( ¨̮ )

寝る前にお腹いっぱいミルクをあげて寝かせるからやってみてはいかがですか( ¨̮ )?
最初は大変かもしれないですが( .. )

  • きしここ

    きしここ

    寝る前は240飲んでるんですが,,,少ないんでしょうか??
    夜中のミルクから辞めたいですね(。•́•̀。)💦

    • 2月12日
  • 2児ママ♥

    2児ママ♥

    240だとたっぷり飲んでますね✧ \( °∀° )/ ✧
    昼間徐々に少なくしながら夜も様子見ながらやってくのが良いと思います✩
    いきなり辞めるとギャン泣きします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    • 2月12日
  • きしここ

    きしここ

    昼間からですか!ちょっと挑戦してみようかな,,,夜中はあげてましたか?

    • 2月12日
  • 2児ママ♥

    2児ママ♥

    夜中はあげなかったですよ( ¨̮ )!!
    たまたま泣かないで寝ててくれてそこからあげなくて大丈夫になりました!
    泣いて起きてもミルクはあげないでユラユラしたりして寝かせてました♡(°´ ˘ `°)/

    • 2月12日
1児MaMa

うちも11ヵ月の子育ててます!

1日にミルクを飲むのは
寝る前だけです!!(200cc)

今ある缶が無くなったら
そのままやめようかなと
思ってます(´・ω・`)

  • きしここ

    きしここ

    日中のミルクをやめていますか??

    • 2月12日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    はい♪11ヵ月になってから
    夜だけにしてます(∗•ω•∗)

    • 2月12日
  • きしここ

    きしここ

    日中はどうしてますか?麦茶とか?

    • 2月12日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    そうですね!喉が乾いてそうな
    ときは麦茶あげてます!
    1日に1回ぐらいは赤ちゃん用の
    リンゴ水を薄めてあげてますよ😊

    • 2月12日
きしここ

なるほどー!夜中ミルクはしてますか?

KAORImama

来週で11ヶ月になるのですが、10ヶ月の検診でフォローアップミルクに変えて良いでしょうと言われました。

まだ離乳食後にミルクをあげているので、あげるだけ飲みます😅
夜中は起きても、寝かしつけるだけでミルクはありません。
(ギャン泣きの時はミルクに頼ります)

娘も少食なのですが、徐々にミルク量を減らして空腹時は間食で紛らわしています!