※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

挙式前のピル服用について、授乳中でも大丈夫か不安。先生は毎日続けて飲めば問題ないと説明。ネット情報と照らし合わせて不安に。

来年5月に挙式を控えてるので、それまでは妊娠は希望しないので今日ピル(トリキュラー28錠)を処方してもらったのですが授乳中でも飲めるけど母乳の出が悪くなるけど、ほかに影響はないこと、産後2ヶ月で生理再開してない事も伝えましたが、妊娠の可能性がなければ服用できると言われたのですが大丈夫でしょうか?💦
毎日続けて飲めば時間も関係ないと先生から説明がありました。
ネットで調べてみると、時間は決めて飲まないといけないだとか、授乳中はそのまま薬が母乳に含まれて赤ちゃんに影響がでるだとか書いてあって、先生がおっしゃってることの方が正しいとは思いますが不安になりました。。

コメント

めーめー

挙式まで行為はしないっていうのは無理なんですか?(^-^;
もし赤ちゃんに影響があったら、なぜ3ヶ月くらい我慢できなかったのかって後悔しそうです💦

• ❤︎

❤︎

極力その方向で決めてはいたんですが万が一があるのと、元々生理前のpmsが酷かったのもあるので服用を決めました😓
    私も赤ちゃんへの影響はないのかしっかり聞いたのですが言われなかったので病院の先生がいうんだから大丈夫なのかなと思ってしまいました、、

• 2月16日
ままり⭐

ゴムは難しいのですか?
ピルだと飲み忘れなどもありますし
避妊率はゴムの方が高い気がします
というか、産後1年は妊娠しない方がいいと私は病院で言われましたよ。

• ❤︎

❤︎

ゴムももちろんしてもらってます!
    ただ、一度破けたりしたことがあったので併用して確実にというのもあるし生理前のpmsも元々酷かったので服用したいという旨を先生に伝えました。

• 2月16日