※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
サプリ・健康

汚い話で申し訳ないのですが、下痢が3日ほど止まらず、病院で処方された…

汚い話で申し訳ないのですが、
下痢が3日ほど止まらず、
病院で処方された整腸剤飲んでも効きません💦

日曜に自身の結婚式を控えていて
途中でしたくなったら辛いので
下痢止めの薬を飲みたいのですが…
止めるのは良くないと、聞いていて抵抗が少しあります💦

飲んだことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

明日も病院で
見てもらって相談してから
飲んだ方がいいかもですね💦

温かい水分取って
消化の良いもの食べてくださいね

めぇ

看護師です。
私の経験談ではないんですけど、細菌性腸炎かウイルス性腸炎の場合に下痢止めを飲むのはよくないですけど、もし、あやかぴさんの下痢の原因がストレスによって腸が活発に動きすぎているのであれば飲んで大丈夫だと思います。
下痢が頻回な患者さんに下痢止めを使用してもピタッと止まるわけではなかったですが、回数は減ってました。
大切な日なので医師に相談して使ってもいいか明日確認してみてはどうでしょうか?市販の下痢止めは用量が少なくて気休め程度しか効かないかもしれないので、病院で処方してもらえるのなら、お薬をもらった方がいいと思います^_^

• りゆまま

りゆまま

産後にこのようなことが今回で2回目なのです…💦特に検査していないのでストレス性なものと思っているのですが…
    明日病院に行ってみようと思います…!
    この場合胃カメラなどの検査はするのでしょうか?

• 2月15日
mmr♡

胃腸炎じゃないですか?😂
今、流行っています💦
下痢だけもありますよ💦💦
でしたら下痢止めは
飲まないほうがいいです😭
菌を出さないといけないので!