※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて5日経ちました。夕食後にお風呂に入り、20〜21時に就寝。朝方まで寝ないため5時過ぎに授乳。日中は離乳食後の授乳のみ。成功した方法を教えてほしいです。

夜間断乳について教えてください!!

5日前くらいから夜間断乳してます😖💭
夕食後の授乳後はお風呂に入って水分補給して
20〜21時には就寝って感じです👌🏻

夜は起きたら抱っこして寝かしつけてますが
なかなか朝方まで寝てくれることはないです💧
5時を過ぎたら授乳してます!!
日中の授乳は離乳食後のみです!!
どんな方法で成功したか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

寝る前に授乳はされてないのですか??
うちは寝る前に授乳し、そのまま寝かしつけて朝食後まで飲まなかったです!!

  • a

    a

    してないです!!
    寝る前に授乳しちゃうと
    授乳で寝かしつけになってしまい
    夜おっぱいを探すようになるって
    聞いてそれから寝かしつけは
    抱っこしてます😰💧

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングで授乳すれば大丈夫だと思いますよ!!
    お腹いっぱいで寝れば朝まで寝てくれるかもです!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月で授乳2回は少ないかもです💦

    • 2月15日
  • a

    a

    今までリビングでしてて
    そのまま寝ちゃうことの方が
    多くて、、、
    やっぱりおっぱいさみしいってより
    ほんとにお腹空いてるんですかね😂💧

    だとしたら夜間我慢させてるの
    可哀想ですね😖💭

    • 2月15日
  • a

    a

    朝方1回飲ませてあとは昼食後と
    夕食後の3回です!!
    少ないですか?る

    • 2月15日
deleted user

離乳食は三回ですか??
それならいいとは思いますが、まだ三回食でないのなら夜間断乳は早いかもですね💦

  • a

    a

    3回食で割とよく食べます!!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり食べまでいるなら、三回の授乳でいいと思います!
    また、夜間断乳、泣く子は1週間泣くみたいなので、今のままもう少し様子見てもいいかもですね!、

    • 2月15日
  • a

    a

    昨日やっと4時ごろまで寝てくれました!!
    それからは1時間ほど寝ず、、、
    6時に授乳しました😂👌🏻

    • 2月16日