※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義母について相談させてください。自分のママ友&子供の友達が家に遊びに…

義母について相談させてください。

自分のママ友&子供の友達が家に遊びに来ると元々予定を入れていた日、義母さんも孫に会いに来ると分かったら、皆さまの義母さんは、予定をキャンセルしますか?

私の義母、友達がいても構わないので、○時の自分の予定の時間まで待たせて欲しい、静かにしていますので…と言っています。
私のママ友との予定はキャンセルしないで!とまで言っています。

ママ友は気を使いますよね(TT)
ママ友との予定を変更するしかないかなぁ。

コメント

ママリ

普通空気を読んで義母さんが来ないですよね…
わたしなら義母さん断ります。
もしくはママ友さんと外で遊ぶとかにします🤔

  • きなこ

    きなこ

    ですよね!やっぱり空気読めないですよね!この日しかママ友と予定合わないと伝えたら、大人しくしてますから、断らないで…でも自分は行くのは決定!ってかんじでした。。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    大体「孫に会いに来る」って言うのがちょっと……
    別に特段用事ないなら普通そんな日に来ないですよね💦
    「ママ友と外で遊ぶことになったのでその日は家にいません」とか言っちゃうと思います😂

    • 2月15日
まま

絶対気を使います‼‼
よっぽど義母と仲良しな友達なら
いいですが。
わたしなら義母を断ります💦
空気読んでほしいですね義母☝

  • きなこ

    きなこ

    そんなに仲良くないというか…気使ってます。
    義母、空気読めないんですよ。
    来ないで、と遠回しに伝えたつもりが、直接的に言うと私が自己嫌悪になりそうです。。

    • 2月15日
✩ひぃ✩

義母を断りますね🙌
というか普通、義母から行くの辞めとくって言うところですよね💦
義母の勝手な都合ですし...
ママ友との予定はキャンセルしないで!というなら、あなたのことをキャンセルしたいですって感じですね😑
私なら家を辞めて外にするかもしれません‼️‼️

  • きなこ

    きなこ

    ですよね!
    普通はその通りだと思います。
    私も、家は辞めてもしくは、時間変えてみます。。
    はっきり言うと私が後から自己嫌悪になってしまうので、義母が来る時に子供居ない作戦にしようかなw

    • 2月15日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    私の義母もそんな人なのでお気持ちわかります🙌
    私の都合より自分の都合で、空気読めないし、人の気持ちもわからない人ですのでね😑
    子供いない作戦、良いと思います‼️私もよくやります😂🤚
    義母はいつでも会えるので、ママ友さん優先ですよ❗️

    • 2月15日
りんご♡

全く空気の読めない義母さんですね!
旦那から上手く伝えられませんか?

  • きなこ

    きなこ

    旦那からは、ここぞと言う時に登場してもらいます。が、旦那もあんまり期待できないです。。

    • 2月15日
(๑╹ω╹๑ )

どうしてもキャンセルします🙋‍♀️
自分の予定の時間まで待たせて欲しいは、は?って感じです😂 だったらカフェ行って時間潰してくれよって思っちゃいます😊
静かにしてるので...そういう問題じゃないです👋
お友達に気を遣わせてしまうので...すみません😥○日でしたら大丈夫ですが、どうですか?😊 って言いますかね😂
それでも譲らないなら、ママ友の約束をキャンセルし、その事を義母に伝えます。
だってダブルブッキングは失礼ですもん!😑

ひとむ

義母は断ります
来たら迷惑ですもん、、

  • ひとむ

    ひとむ

    公園行ったりお散歩行ったりするので家あけます
    なので今回は無理です

    はっきりと言わないとわからない天然系なんでしょうか、、

    • 2月15日