※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きのタイミングについて、夜ご飯の後に歯磨きをするのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんの歯磨きはどのタイミングでしていますか?いま1日1回、寝る前にしています!細かい話なんですが、いま夜ご飯→お風呂→歯磨き→寝かしつけなんですが、夜ご飯→歯磨き→お風呂…でもいいのかどうか伺いたいです☺️昔旦那に、ご飯食べてすぐ歯磨きすると歯に良くない(大人の話です)って言われたのが気になってしまっていて…皆さんはどうしていますか?

コメント

ウッディ

私は夜は歯磨き→お風呂の順にしています🙋‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

• 2月15日
あーちゃん

食べた後に出る唾液をすぐの歯磨きで無駄にしてしまうのが嫌なのでご飯→お風呂→歯磨き終わったら電気消していつでも寝ていいよーの合図にしてます!

• りんご

りんご

唾液が理由だったんですね!うちもこれまで通りの順番でいこうとおもいます!

• 2月15日
てもす

少し前yahooニュースで
食事の後の歯磨きは30分〜1時間は空けるように!って書いてありました…φ(..)

ちなみに私はお風呂→ご飯→歯磨きにしています😌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!空けたほうがいいんですね☺️いままで通り、ご飯→お風呂→歯磨きでいこうとおもいます!

• 2月15日
みかこ

寝る前にしてます!
歯磨きしたら寝る合図みたいになってます。

• りんご

りんご

うちも寝る前にしてるので、このままでいこうとおもいます!

• 2月15日
とみぃ

ご飯→お風呂→歯磨きです。
お風呂上がりに牛乳飲ませてるので飲ませてから歯磨きですね(^^)
お風呂上がり喉が渇くと思うので水ならいいと思いますがお茶とかなら飲んだあと歯磨きしなきゃですね(´・ω・`)

• りんご

りんご

お風呂上がりの水分補給はお水なんですが、これまで通りでいこうとおもいます!

• 2月15日