※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
サプリ・健康

左胸の脇側にコリコリとしたシコリがあります。授乳していて気づきまし…

左胸の脇側にコリコリとしたシコリがあります。
授乳していて気づきました。いつからあったのかわかりませんが毎日授乳していて気づかないか?というぐらいの大きさです。
ビー玉とか言うよりも、縦に指2本分ぐらいです。カチカチではありませんが、柔らかくもないかな?
おっぱいを飲ませてそこ以外は柔らかくなるのですが、そこだけそのままです。不安なので病院に行きたいのですが、出産した産婦人科にまずは母乳外来でいくか、大きな病院の乳腺外科?にいくか悩んでいます。
もし産婦人科の母乳外来に行き、原因がわからない場合紹介状を書いてもらえるのでしょうか?
同じような経験された方いませんか??

コメント

みーちゃん

おっぱい詰まってるってことはないですか?
私はいつも左だけ詰まりがちで、しこりや白斑に悩まされてたのですが😅
痛いですがその部分を押しながら授乳してました。

私はまず母乳外来や助産院などで見てもらった方がいいと思います☺️
万一母乳に関すること以外での理由ならその時に紹介状書いてもらうなりすると思いますよ☺️

• lulu mama

lulu mama

出がいいわりに最近のみが悪くて、もれたりしていたのであるかもしれません。。
    でも押しても痛くなくしこりがなくなりません。(T ^ T)

わかりました!ありがとうございます😊

• 2月15日
まま

私もそれできて助産師さんに聞いたら、副乳って言われました💦
詰まらないようにって言われました!!
それと、痛かったりしたら保冷剤で冷やして!って言われました!

• lulu mama

lulu mama

副乳ってしこりのみの症状でしたか?🤔✨

• 2月15日
  • まま

まま

私は痛くなくて、ただコリコリしてました💦おっぱい出なくなったらそれも無くなりました😅
    私も不安だったので、母乳外来行ったので不安でしたら行かれたが良いですね‼️

• 2月15日