※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて相談です。朝の起床時間やミルクの時間がバラバラで困っています。就寝時間やお風呂の時間は比較的一定です。離乳食は2回食で、ミルクの前やお風呂前に食べています。

生活リズムについてです‼️
娘の生活リズムがなかなか決まりません。
朝の起床時間は8時〜9時の間に起きます。
朝一のミルクは(完ミです)朝方5時などに1度ミルクで起きてしまったら、起きてもすぐに飲みたがりません。
夜中に1度も起きなかった場合は、起きてすぐ欲しがってくれるので、寝起きにすぐ飲ませます。
その場所、夜中に1度も起きなかった朝8時起きと、夜中に2回程起きてミルクを飲んだ場合の9時起きだと、2時間程ミルクの時間がずれます。起床時間と就寝時間はあまり変動はありません。就寝時間は20時〜21時の間くらいです。お風呂は18時30分〜19時30分の間です。外出などがあった場合は20時になってしまう日もありますが稀です。離乳食は今2回食で、朝一のミルクの次のミルクの前にと、お風呂に入る前の1回です。
結構バラバラでしょうか😥?

コメント

はちママ

生活リズムの本は結構あるので、買って参考にされたらどうですか?
私は本を参考にしながら、自分なりの都合を織り交ぜて生活リズム作っていきました☺︎

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️
    生活リズムの本なんてのがあるのですね‼️
    私も1度見てみて、自分達の生活に合うリズムを見つけてみたいと思います😊
    参考に致します😊

• 2月15日