※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをするようになり、寝かしつけが難しくなりました。昼寝も短くなり不安です。皆さんはどう乗り越えていますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
前まで夜はすぐ寝てくれたりよく寝る子だったんですが
5ヶ月になってから夜寝付くのに時間がかかったり抱っこではバタバタして寝なくなりました…
そして度々泣きます!前は寝たら朝までぐっすりでしたが最近度々起きて泣きます!

これは夜泣きですか?夜中は泣いても横でトントンしたら寝てくれます。

そこで質問ですがこの時期の寝かしつけはどうされてますか?
前まで寝かしつけは寝る前にミルクを飲んだらすぐ寝てくれてたのが今はミルク飲んで電気消しても寝ません…

昼寝は寝ても15分くらいで起きるのであまりしてない方だと思います^^;

この時期から夜泣きが始まるといいますが不安です!
皆さんどうやって乗り越えられてますか?

コメント

なんなん

睡眠後退ですかねー😂
前は朝までグッスリだったなんて素晴らしいー✨
同じ月齢ですが、うちは8:30頃になると「眠いー!」と怒りだすので、パジャマ着せて抱っこでちょこっと話しかけてベッドに置いて寝るって感じです。
同じく、そろそろ夜泣き始まるかな?と怯えてます🤣🤚