※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KONO
子育て・グッズ

冬の授乳での悩みと、子育てや家事に対する自己評価について相談しています。他のママたちのやり方を知りたいと思っています。

私がズボラすぎるのかな?と思ったので、しょうもない質問なんですが、皆さんのやり方教えてください!

冬の時期の授乳のことなんですが、ヒートテックを着てるけど、下から持ち上げるとお腹を赤ちゃんに触られた時に冷たいし、お腹が出てると寒いので首元の部分をおっぱいの下まで下げて授乳していて、日に日にヒートテックの首元がだるんだるんになっているのですが、こんな怠けたやり方しているの私だけですよね😅?💦
インスタとか見ていても自分自身も綺麗に保っていて、子供のことも完璧にこなしているママをよく目にして、離乳食とかもニトリのセットになった耐熱の小さな容器にぱぱーっと盛り付けたようなとても写真に撮るようなものではないし、毎月お部屋の壁を飾って記念に写真を撮るようなこともしてなくて、ちょっと手抜きし過ぎてるのかな?って最近危機感を感じるのですが、皆さん実際どこまでやってみえるのか気になります!
もちろん子供が健康にすくすく育ってくれるのを第一に願っているので見た目や周りの目は二の次ですが、このままだったら幼稚園とか行くようになってうちの子だけかわいそうな思いすることも出てくるのではないかと心配にもなります。

コメント

🌈

めちゃくちゃズボラ母ちゃんです✌🏻️( 笑 )
ヒートテックじゃなくてもあらゆる物をおっぱいの下まで下げて授乳してましたよ🤣たまにおっぱい出しながら爆睡してることもありましたし
インスタなんかの離乳食は作ったことないです✌🏻️いつも野菜とご飯混ぜ混ぜ〜の見た目汚いご飯とか🤣
あんなの「私はこんなにできるんだぞ」ってゆー見栄だと思ってるので「へーすげぇじゃん(棒読み)」って思うくらいで私もやろう!とは思わないです😂
ズボラで何が悪い!って感じです✌🏻️✌🏻️( 笑 )

はち

私もヒートテックの首元をおっぱいの下までズラして授乳してます!!
だって全部めくったら寒いし赤ちゃんの手冷たいですもんね😭
みんなそうだと思ってましたが違うんですね😳笑
もともと伸び気味だったのが完全に伸びちゃって授乳ブラが少し見えたままですがトップス着れば見えないので良しとしてます🤭笑

毎月飾り付けして写真なんて撮ってませんよ〜😂
めんどくさいし不器用なのでやろうとも思いません💦
その時間ゆっくりしたいです😂

支援センターに行った時オシャレなママさん達ばかりで自分のボロボロ加減にびっくりしました😨笑

ですが愛情はたっぷり注いでるし、やらなきゃいけないことはやってるし(適当ですが笑)大丈夫だと思ってます!!

次の冬が来たらその頃は卒乳してるだろうしヒートテック買い替える予定です🤣笑

umi

ほとんどの人が絶対そんなもんですよー!!笑
Instagramの方々はまめなんだと思います!
大切なのは愛情を注いでたくさん関わってあげることです❤️ Instagram用にきれーいに盛り付けてあげる時間を、子どもと遊んだりおはなししたりする時間にあてた方がずっと素敵だと思います❤️
もちろんInstagramのすごい方々も投稿見てて楽しいですし素晴らしいと思いますが!

♡

理想ですよね、そーゆー方。笑
私はズボラ中のズボラですw
ヒートテックを下からがっつりまくって授乳してました。なので冬の日中やら夜中の授乳でお腹触られたときは冷たすぎて、、w
でも授乳服買うのもなんだかもったいなくて結局まくりあげるやりかたで過ごしてましたよ😂😂
ちなみに毎月の写真は、、9カ月で終わりました🤭🤭笑

mama

私もボロボロの時多いですよ…

保育園のママ達は綺麗してる人も多いですが、みなさんスーツなど仕事の服装だったりです!(私は職場について制服だしマスクで全部隠れるので頑張らないことにしてます笑)
普段は日焼け止めして眉毛書くくらいです、休みの時はちゃんと化粧はしています♡写真は上の子の時は毎月飾りつけして撮ってましたが、下の子は記念日のみ頑張ります笑

ちなみに授乳は腹巻して服を捲り上げるといいですよ!!紐を首から輪っかにして下げておいてそれをかぶる感じにすれば服も落ちてきません♡(説明下手で申し訳ないです)

素っぴん隠すのとシミ予防でマスク手放せないですし、部屋飾るどころか部屋かたしてもいません😅

み

初めまして☺️
3ヵ月の娘がいます!
私は、西松屋で授乳がしやすいヒートテックを買って外出する時に必ず着ています☺️
授乳ブラみたいな感じで真ん中が着物みたいに分かれて開くようになってて重宝してます🥺ちょっと分かりにくいかもですが…笑
暖かいし授乳しやすいしオススメです☺️

私も装飾をしたりはしていません笑
毎日可愛いと思った時に写真を撮ったりSNOWで耳とか付けてみたりぐらいしかしてません笑
機会があれば、スタジオアリスとかでやったりすればいいかな、と思ってる程度です☺️
こだわる人はとことんこだわると思いますが、こだわらない人も沢山いると思います!笑
それに、幼稚園生ぐらいに大きくなって色々なものがわかるようになってからの方が、服とか好きなものを着せてあげて撮れるんじゃないかなと私は思ってます☺️💖

よっしー

昨年の今頃、同じような事してました😂
私もインスタ映えするような盛り付けは出来てないし、食器は100均です!笑

何もしてあげてない訳ではないし、親からの愛情がたっぷりこもっていればイイだろうと考えてるのであまり気にしてません😊
幼稚園ぐらいになればこんな風にして欲しいなど言ってくるでしょうし、その時に対応してあげればイイかな?って考えてます!

私も首元を伸ばしてあげてます!笑
Instagramとかやってる人は載せたいから綺麗にやってるのだと思うようにしてます!笑
実際、Instagramに載せていない部分はずぼらかも知れませんよ😆笑

はち

ユニクロのヒートテックを上から下に伸ばしてます🥺w
伸びやすすぎて、楽ちんです❤️(笑)
家では授乳用のブラトップに、ヒートテック、前開きの部屋着で1日過ごしてますw
授乳用の服を何枚か持ってますが
結局使いにくくて、普通の服を捲りあげ
ヒートテックは引き下げるスタイルで授乳ですw
インスタのキラキラした人は尊敬しつつ、私には無理だ〜!!と割り切ってます💕w