※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がよく泣くので疲れています。同じ月齢の子は泣かないので、構いきりになっているか心配です。よく泣く子は一日中構いきりですか?

生後4ヶ月の娘を育てています☺︎
最近寝返りができるようになりました。
最近よく泣いてほとんど構いきりで育児に疲れを感じるようになってきました💦
よく泣く子、あまり泣かない子がいると聞きましたが、同じ月齢くらいの友達に会いに行っても、うちの子はよく泣くので、よく泣くほうなんだと思いました。
よく泣く子を育ててる方は一日中構いきりですか??

コメント

orange✴︎

友達の子供はよく泣く子で、一日中おっぱしてました(•͈́༚•͈̀;)
うちの子も最近よく泣くのでずっとおっぱしてます💦

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!
    おっぱってなんですか?😅

    • 2月12日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    おっぱって方言なのかな?笑💦

    おんぶの事です❣️

    • 2月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    初めて聞きました(^_^)
    どこの方言ですか??

    おんぶだと泣き止みますか??

    • 2月12日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    和歌山に住んでるんですが、どうやら和歌山の方言みたいです💦笑

    おんぶだと泣き止んで、家事してるうちに寝てるので、そのまま降ろして寝かします(๑•̀∀- )
    今もその状態で2時間寝てます❣️

    • 2月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    やっぱり方言なんですね!!
    おっぱいのことかと思いました(笑)
    抱っこ紐でおんぶしてるんですか??

    • 2月12日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    抱っこ紐でおんぶしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    毎回おんぶしてたらいつの間にか寝てます❣️

    • 2月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    エルゴですか??
    私はエルゴを持ってるんですが、まだおんぶしたことないです☹️便利ですか??

    • 2月13日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    私はエルゴではなくアップリカの抱っこ紐ですが、友達はエルゴでずっとおんぶしてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    おんぶだと家事しやすくていいです❣️

    • 2月13日
  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!
    試してみます\(^o^)/
    育児頑張りましょうね🤗💓

    • 2月13日
Sちゃん☆彡.。

構ってませんでしたよ~なんもできないじゃないですか(笑)
泣かせて家事してましたよ😁

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりそうですよね(>_<)
    構いすぎもよくないんですかね💦

    • 2月12日
なめこの母

うちの子も4ヶ月の頃が一番しんどかったです。と今でも鮮明に思い出せるくらいよく泣きました(;^_^A

私は家事もほどほどにつきっきりで様子を見ていました。目が見えるようになって周りが気になりだしたけど、体は思うように動かせないし、悔しくて泣いているようにも思えました。
寝返りやハイハイ、お座りと体が動かせるようになってくるとそっちに夢中になるので自然と落ち着きますよ〜(^-^)今は辛いと思いますが、本当にしばらくの間だけです!

泣く子、泣かない子色々いると思いますが、
他の子と比べて気にする事ではないと思いますよ。
赤ちゃんは泣けばお母さんがなんとかしてくれると思うから泣くので、良い育児をしている証拠なんだよとどこかで見てジーンとしました。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!

    そうなんですね。
    寝返りできても自分で元に戻ることはできないし、つきっきりになってしまいますよね💦
    ママ友に聞いてもあまり泣かない子だったと言われ、他の子と比べるのは良くないと思ってはいるんですが、娘が泣き続けるたび、いろいろ考えてしまいます(>_<)
    寝返り返りができるようになるのはいつころですか??

    • 2月12日
  • なめこの母

    なめこの母

    つきっきりでいると、1日がとても長く感じますよね(;^_^A 私もあと何日で5ヶ月…6ヶ月って数える毎日でした。
    うちの子は4ヶ月半で寝返りして、5ヶ月でずりずり移動して、6ヶ月でハイハイという感じでした。個人差あると思いますが…
    歌でも歌いながら肩の力抜いていくと良いですよ(^-^)応援しています!

    • 2月12日
  • kaedeen

    kaedeen

    ですよね!!
    外に出るのも散歩くらいだけなので、すごく長く感じます(>_<)
    寝てくれたら自分の時間ができて、その間に気分転換してます!
    うちも4ヶ月半で寝返りしました!!
    ありがとうございます。
    新米ママ頑張ります(>_<)!!

    • 2月12日
ベイマックス

赤ちゃんは構ってなんぼだと思います。うちはそんなに泣く子ではありませんが、構いきりですよ!

昼寝の間でやることやってました。いつ起きるかヒヤヒヤしながら(笑)でも、この子の将来を考えたら、今はたくさん相手をしてあげようと思って頑張っています。数年も経てばこっちが抱っこしたくても拒否られますよ(笑)私も若くないので体力はキツいけど、この時期を大切にしたいと考えています。

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!
    そうですよね。
    今のうちだけですもんね!!
    なんか疲れが吹っ飛びました!!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月12日
TkG

うちもめちゃめちゃ泣く子ですよ(T_T)
同じ方がいて逆に安心しちゃいました!笑
周りと比べないようにと思っても無理ですよねー笑
私も毎日比べちゃいます!
明日イキナリ泣かない子になってないかなとか!笑泣かずに1人でコテンって寝ないかなとか笑
あり得ないような願望を想像しながらやってます(T_T)w
一日中かまいきりだとしんどくてたまらないので、泣かせながら家の事やったり、一緒にお昼寝してりしながら何とかやってます!

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます☺︎!
    一緒の方いて私も心強いですー!!
    赤ちゃんが集まる支援センターとかに行ってうちの子はよく泣いてるなーって思いました☹️💦赤ちゃんは泣くのが仕事といいますが、泣かれ続けるとやっぱりしんどいですよね。親も人間ですもんね(>_<)でもよく泣く子は大きくなって迷惑かけない子になるという話を聞いて、今のうちに迷惑かけとこうって泣いてるのかなーと思うようにしました(笑)一緒に頑張りましょうね!!

    • 2月13日
菜桜&優太

ひたすら、おんぶ。。。
娘が、大きくなったら楽させて貰います(笑)