※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

プルームテックはタバコという認識でいいんですか🙄⁉️先ほど旦那と喧嘩し…

プルームテックはタバコという認識でいいんですか🙄⁉️

先ほど旦那と喧嘩して私が車で出て行きました🙄💦
車の中で昼食食べていたら
プルームテックというものがでてきました🙄

調べてみると電子タバコのようで、、
MEVIUSの銘柄の替え玉?や充電器やら🙄

旦那は1人目妊娠がわかったのを機にタバコはやめていたのでびっくりです😵

何よりこんなの吸ってるなんて聞いてない😭
子供も置いてきたし頭冷やしてすぐに帰ろうと思っていたのですが、、更にモヤモヤしてしまい帰れずにいます😂

喫煙の経験がないのでよくわからないのですが、、これはパイポのようなものなのか、タバコなのか、、

私は非喫煙者なのでタバコを吸ってる人は臭いですぐ分かりますが本当に気づきませんでした🙄💦

皆さんでしたら問い詰めますか?!
子供には害なさそうなので知らないふりしますか?!

コメント

レジで購入する時も年齢確認ボタン出ますし何より販売元?のJTにも喫煙は〜と出るのでタバコです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    お小遣いの範囲で買っていたようですが、、多めにお小遣い渡しているのによくお小遣い足りない〜って言っていてこれに使ってたのかと😑旦那もストレス溜まってたのかなぁ、、😔

• 2月15日
タマ子

喫煙者です。
プルームテックは電子タバコです。

通常のタバコよりかなり害は少ないですが、タバコですね。
副流煙などの二次被害はほとんどないと推奨されてます。

ご主人、口寂しくてプルームテックを
吸っておられたのでしょう。
問い詰めるかどうかは主さん次第かな。
普段のご主人の様子を鑑みて考えてください。
聞くのであれば問い詰める様なことはどちらにせよ避けた方が賢明でしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😔
    口寂しくて吸ってたならまだ安心ですが、、旦那もストレス溜まってたのかなぁ、、と思うと何だか泣けてきました😭😂😭😂
    子育てに余裕がなくていつも旦那にあたってしまっているので、、ストレスから吸ってしまっていたら申し訳ない気持ちもあります😭タバコを吸ったことがないのでわからないのですが、ら辞めてって言われるの更にストレスですよね💦

• 2月15日
  • タマ子

タマ子

正直、プルームテックを有害!と
    言っていたら外を歩けないと思います。
    そのレベルだと思ってください。

今まで喫煙者だったのであれば、
    頑張っておられると思いますよ。

嗜好品を嗜む=ストレスではないです。
    珈琲を飲む感覚と同じです。
    なので主さんが責任を感じることもないし、負の感情に囚われる必要はありません。

聞くなら「これ吸ってるの?」と
    優しく聞いてあげてください。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    喫煙者の方からのご意見参考になります😭
    タバコに比べたら害はあまりないんですね✨タマ子さんのコメントで少し気が楽になりました😭
    帰ったらご意見を参考に、、優しく聞いてみたいと思います😫

• 2月15日
らるらりら

急にタバコを辞めるのってしんどいようですし
徐々に本数減らしたり、そういった電子タバコ
に移行したりで辞める方が多いのかなと思います!
知らなかったということはおうちの中や
お子さんの前では吸ってないということ
ですよね?💡それならわたしは「努力してくれた
んだなぁ」という考えになります!ただ、
一人目からということはだいぶ長い年月
隠していたようですね…(笑)怒られると思った
のでしょうか、ご主人が可愛く感じます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が育児に余裕がなくて💦旦那にいつもあたってしまっています😅💦
    少し前に車に乗ったときはなかったと思うので、、ここ最近だとは思うのですが💦
    きっと旦那もストレス溜め込んでたんだろうな〜と思うとシクシク泣けてきました😭子供や私のいないところでひっそり吸っていたんでしょうね💦
    でもお金もかかるし、健康にもよろしくないようなのでできれば辞めて欲しいです😂💦

• 2月15日
くまのみ

はじめまして✩︎⡱

うちの旦那もプルームテック吸っていますが、電子タバコです(>_<)

プルームテックは、煙ではなく水蒸気のようなもので、匂いも、ほぼ無臭なのが売りのようですが、有害なのには変わりないですよね(;ω;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今結構流行ってる?んですかね🙄💦
    アイコスしか知らなかったんですが😂💦
    体にいいものではないようなのでできれば辞めて欲しい気もしますが😅
    ちなみにこの商品は高いんでしょうか😵⁈
    お小遣いは割と十分に渡しているつもりだったんですが、旦那はキツキツだと言っていたので、キツキツの原因はこれか?!と思いまして😅💦

• 2月15日
  • くまのみ

くまのみ

そうですね、数年前から、私の周りの喫煙者の方も、普通のタバコから電子タバコに変えている方が多いので(;ω;)

うちも、小さい子供がいますので、旦那には、吸う場所を制限してもらってます(>_<)

コンビニなどでは、プルームテック本体は3000円ほどで買えたと思います!

それに合わせて、カートリッジは普通のタバコと一緒で、なくなったら毎回4〜500円だして買うみたいですが(;ω;)

積み重なれば、大きな金額になっていくので、できれば辞めてほしいものですよね(;ω;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えてるんですね😵✨
    タバコより害は少ないようなので子供がいる家庭にはありがたいですね^ ^

タバコと同じぐらいかかりそうですね😄💦
    参考になりました✨
    辞めてくれたら助かりますが、お小遣いの範囲なので大目に見るのも大事かなぁ、、と思いました😵
    ありがとうございます^ ^!

• 2月15日
まめたん

仕事上のストレス、家庭でのストレス、どの家庭でも少なからずあると思います😊
電子タバコくらいなら今後も吸わせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
私の主人はアイコス吸ってます。それすら取りあげてしまうのは可哀想なので、私は吸うことを許してますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どの家庭も同じですかね😭💦
    私がもっと旦那の気持ちに寄り添って配慮してあげれたらきっとケンカもなく丸く収まるんでしょうけど、、余裕がなくって😭
    確かに、取り上げてしまうのは可哀想ですよね、、💦皆さんのご意見を参考に、、電子タバコは気にしないでおこうと思いました😭

• 2月15日
  • まめたん

まめたん

頑張れ!!!さやさん☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子供たちも置いてきてしまっているので今から帰ってまた頑張ります😭😭😭❗️

• 2月15日