※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

離乳食初めてもう少しで1ヶ月経ちますがあまり食べてくれずお粥・野菜し…

離乳食初めてもう少しで1ヶ月経ちますが
あまり食べてくれずお粥・野菜しか進んでません。
そこでですが

・タンパク質(白身魚)は野菜しっかり食べてからの方がいいですか?

・あんまり食べてないですが1ヶ月経ったら2回食にした方がいいですか?

管理栄養士さんから「タンパク質は始めるのが遅かったらアレルギー出やすいから少しずつ始めてね」と言われモヤモヤです😅私も一応管理栄養士もってますが知識不足で。。

コメント

deleted user

食べる量が少なくても始めて1ヶ月
経つ頃なら タンパク始めても
いいかもですね☺️✨
白身魚より豆腐の方が食べやすいと思います( ^ω^)!

泣いて嫌がって食べさすのが
大変なら無理に2回にしなくても
息子さんの機嫌のいい時間帯に
1回で 食べることにゆっくり
慣らして行くので大丈夫ですよ🥰

保健師さんは マニュアルで
話してる方がほとんどです😅
半分聞き流して ヌーピーさん親子が
楽しく食事の時間を過ごせるのが
1番です! いつか食べてくれる日は
必ず来ます!
私の息子も反り返って怒る時も
あります🤣💦
焦らずゆっくりいきましょう😤👍💓

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😭
    確かに白身魚より豆腐の方が作りやすいし食べやすいですね。
    因みに白身魚はタイとかですか?

    今月までは1回食にして来月から2回食にしようかなと思ってましたがいろいろ言われてモヤモヤでした🤣

    管理栄養士さんもマニュアル通りだし、ほとんどこっちの顔見てなかったのでどうなんだろって感じでした😞

    焦らず息子のペースでやってみます

    • 2月15日
deleted user

消化吸収も良くて高タンパク
なので 魚より豆腐よくあげてます☺️
鯛高いので私はヒラメです💦
あと、白身魚いくまえにシラス
あげました!!
でも刺身の鯛だと新鮮だし
調理しやすいですよねo(^▽^)o

あ!すみません!管理栄養士さんでしたね💦
でも管理栄養士さんも マニュアル通りの人居ますよね(´・Д・)」
昨日私も検診で管理栄養士さんと
話してましたが 育児されてる方なのか
ツブを残したら 嗚咽いてると相談したら
ゆっくり進めてくださいね。
まだまだ5ヶ月の離乳食でもいいし
無理に進めることない、
子供に合わせてと言われました☺️✨
息子はあと4日で8ヶ月ですが😅

顔見ないでは なんか 気分悪いです😇
何もこちらの気持ちに寄り添う気
ないですよね。
言われたことは 気にせず
息子さんのペースでいきましょう🥰👍

  • ヌーピー

    ヌーピー


    シラス使ってる方多いですよね🤗
    シラス塩抜きし裏ごしした後はとろみ剤使いますか?
    質問攻めですみません😖
    刺身はラクですよね。買って消費期限内にフリージングする感じですよね

    管理栄養士にもよるのかなって思います。
    私はなるべく肯定した後でアドバイスしてあげたいです。ことごとく否定されて落ち込むので笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのままだとパサパサなので
    片栗粉またはコーンスターチで
    とろみつけてました🙋‍♀️✨

    大丈夫です☺️!!離乳食って
    難しいですよね( ´︵` )!!

    そうですね!買ったその日に
    調理してフリージングしてます😌

    本当に よりけりですよね💦
    心無い発言される人が居たら
    凄い親身な人も居て、、、

    肯定してもらえたら ママも
    救われますよね!そして
    アドバイスで こんな方法もあるよ!
    と選択肢として話してくれたら
    嬉しいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾!
    結構上からな人居るので
    同等で話できる人って話しやすいです☺️✨

    • 2月15日