※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄入りのベビーフードを食べさせてしまい、微量の卵白も含まれていたことに気づいた。幸いアレルギー反応はなく、反省中。離乳食に関する注意点や教訓を教えてください。

離乳食でやってしまった、、、
不注意で卵白始めてないのに、卵黄入りのベビーフード
食べさせてしまいました。
後から卵白も微量ながら含まれていると知りました💦

一瞬アレルギー出たかな?と思ったりしましたが
昼寝を挟み幸い娘はケロっとしてます。
考えすぎて昼ごはんが喉を通りませんでした💦
反省中です😭😭

皆さまも離乳食に関するヒヤリハット、
気をつけるべきことなどあれば教えてください!!
教訓にします!

コメント

J2

卵白より先に卵黄なので(卵白の方がアレルギー出やすい為)始めるなら卵黄からで合ってますよ?
生後9ヶ月ならもう卵には挑戦しても良い時期なのでそんなつもりなかったとは言え卵黄のベビーフードから始めたのは良かったと思いますよ😊
私も卵は8ヶ月の時に卵黄入りのベビーフードから始めました😊
何もなかったのなら卵黄はクリアと見て良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固茹での卵黄1個はクリアしたのですが、
    卵白は来週からスタートです😅

    一瞬顔が赤く見えたので、焦りました💦💦
    耳かきから地道にやってたので
    いきなりパウチのBF一袋はあげすぎたかなぁと反省しました😂
    卵メインのご飯じゃなかったので
    油断してました💦

    • 2月15日