※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチビ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんと一緒に温泉に入る時期について教えてください。母乳が出ない完ミルクで、生理も終わったばかりです。

温泉が好きで入りたいのですが、我が子はまだ3か月です。いつから一緒に入って良いのか教えていただきたいです。母乳は全く出なくて完ミルクです!生理もきて終わったばかりです。

コメント

オムツが取れたぐらいじゃないですかね??
うんち、おしっこは
トイレでできるようになってから?
でもたまに赤ちゃんでも
入って良い温泉もあるみたいですよ(*^^*)

基本的に赤ちゃんは
オムツ取れてないとダメなんですよね(T-T)
旦那さんと行き交互に入るなら
全然楽しめるかと🤩🤩

おむつがとれないと公共の施設に入るのは周りが嫌な顔すると思うのでやめときます。
私自身もおしっこもらしたらどうしようとかハラハラすると思うし家族風呂とかでもダメかなと思います。
温泉は部屋風呂があるところで夫婦で交代で入るとかならできると思います。

くまのみ

はじめまして✩︎⡱

母体の方は問題ないと思いますが、赤ちゃんの方は、温泉の成分や温度にもよると思いますので、施設の方に聞いてみるのが、一番いいかなと思います✩︎⡱

おん

みんなが入れる温泉ならおむつ取れてからが一応一般的な考えらしくて、お部屋の貸切とかなら成分的にも赤ちゃんからお年寄りまでいけるらしいので入れちゃいます😊💓

私も温泉好きです☺️💛💛💛
家の近くに温泉があるので子供を旦那さんに見てもらって1時間〜2時間たまに行ってます🥰🥰
1人の方がゆっくりできますよ✨

アチビ

沢山のアドバイスありがとうございました😊❤️参考にします❗️